よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蓋が取り皿になって便利 パール金属 一人用 土鍋 レンゲ付 ガス火 電子レンジ 専用 L-1979

最近、テレワークの関係で自炊ばかりですが、節約の観点では外食より自炊がおすすめです。

 

会社の同僚で基本外食かフードデリバリーばかり利用している人もいますが、間違いなく貯金ができません。

 

家族で外食をすると簡単に数千円かかりますが、自宅で食べると半額以下で用意ができます。一人暮らしの方も今の時代は、節約がおすすめです。

 

そして、自炊をするときにちょっと便利なアイデア商品があるのですが、蓋が取り皿になって便利 パール金属 一人用 土鍋 レンゲ付 ガス火 電子レンジ 専用 L-1979が口コミレビューで高評価です。

 

パール金属 蓋が取り皿になる 一人用 土鍋 しろ レンゲ付 ガス火 電子レンジ 専用 L-1979


メーカー    パール金属(PEARL METAL)
型番    L-1979
梱包サイズ    22 x 18.6 x 9.4 cm

 

ひとり鍋にも使えるちょうどいいサイズ!

ひっくり返してふたを取り皿として使うことも!

電子レンジで炊けるので忙しい日の夕飯にもお手軽です。

便利なレンゲ付き。

※ガス火・電子レンジ専用

 



続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「一人暮らしど鍋が好きなら買うべきだと思います!めちゃくちゃ便利で週一で鍋してます!」

 

「サイズが実物をみるまで小さいのではないか?と心配でしたが、欲しかったジャストサイズでした!深さも十分。蓋もお茶碗のように浅いかと想像していましたが、鍋用にばっちり。れんげもついててコスパ最高です。鍋楽しめそうです。」

 

「帰りの遅い夫のために買いました

わりと食べる方ですが夜は軽めにということで、このお鍋とご飯と納豆を食べてもらってます。

お出汁は、いつも「こなべっち 」1人前です。

皿になるフタはほぼ使ってないですけど、テーブルに出した時の見た目がいいです笑

食洗機対応だっけ?忘れたけど食洗機に入れて洗ってますが問題ないです。」

 

洗い物が少なくて済むのもいいですね。おひとり様用におすすめです。