よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-28から1日間の記事一覧

高さ調整と立って仕事ができて健康的 FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク テレワークにおすすめ

以前の職場で、健康を意識している人がいて、立ってパソコン作業をしているという人がいました。 確かに座っている時間が長いのは健康によくないと言われますよね。 日本人は座っている時間が長すぎるとのこと。たしかに職種によっては朝から晩まで座ってい…

セールで約10万円格安 東芝 48V型 有機ELテレビ レグザ 48X8400 4Kチューナー内蔵

給付金を利用してテレビを購入したのですが、やっぱりテレビは大画面がいいですね。我が家はソニーのブラビアを購入しましたが、液晶ですが、十分に画質がきれいです。 一番よかったのが、前回、32Vだったので画面が小さかったのですが、サイズが大きくなっ…

勤続15年で手取り18万円未満は給料少なすぎで未来が暗い会社 結婚もできない

日本は物価が毎年上がっていて、悲鳴があがっているわりには給料は横ばいで、生活が苦しいと感じている人が多いのではないでしょうか。 20年前の20万円と今の20万円では、生活コストが大きく違いますからね。 いろんなものが高いと感じているこの頃で、長く…

蛾、蚊、翅のある虫が苦手な方に フマキラー虫よけバリア 450ml 虫除け スプレー 網戸 窓ガラス 玄関灯

これからの時期に嫌なのが虫です。私は虫が苦手なのでとにかく最悪な時期です。しかも遺伝なのか子供も虫が苦手で、虫が出ると泣き叫ぶしまつ・・・。 私の父親の実家はとても田舎なのですが、以前、夜に窓を見て衝撃・・・。なんと光に集まった虫が大量に窓…

勇者姫アンルシアの勇者の盾 ドルマゲスの凶気の眼光 凶気マス無効化 強い!

ドラクエタクトのドラクエの日でガシャ50連で一気に強化された人が多くなって、今度、闘技場バトルが厳しくなりそうですね~。 私はドルマゲス×2体とか、そのほか、使わないようなものばかりでて、神引きできずに、あきらめました。 ジェムは今後やってくる2…

ペヤングで有名なまるか食品 ラーメン「味の大関」復刻 5食 税抜き280円で激安

やきそばといえば、ペヤングがUFOかという感じで、好みも分かれると思います。 東京で仕事をしているときは、ペヤングが好きな同僚が結構いました。関西だとあんまり食べる人がいない気がします。 最近はyoutubeの動画などでもよく目にするので食べる人が増…

魚焼きグリルを使わずふっくら焼ける 和平フレイズ フライパン グリルパン 魚焼き MM-9541

最近は美容と健康のために、魚を食べることが多いですというか、ランチはほぼ魚を食べています。 美容と健康には食事はとても重要で、朝ごはんは毎日納豆を食べるようにしています。朝ごはんは健康を意識した食事にしています。 魚はヘルシーですし、年齢を…

血液循環をよく促進 フットレスト 調節可能な 足置き NIIKOUE 足元のストレス解消に便利

最近はテレワークが続いていて運動不足という方も多いのではないでしょうか。私がまさにそうで、通勤をしない分、運動しなくなってお腹周りがやばいですね・・・。 ということでなるべく運動するようにしています。食事もなるべく甘いものをとらないように気…