よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで約10万円格安 東芝 48V型 有機ELテレビ レグザ 48X8400 4Kチューナー内蔵

給付金を利用してテレビを購入したのですが、やっぱりテレビは大画面がいいですね。我が家はソニーブラビアを購入しましたが、液晶ですが、十分に画質がきれいです。

 

一番よかったのが、前回、32Vだったので画面が小さかったのですが、サイズが大きくなって子供たちとゲームをするのに迫力が増しました。

 

最近はテレビが大画面のほうが好まれるようです。確かに映画やテレビを観るなら大画面のほうが迫力がありますからね。そして、テレビは買ったら結構な期間、使い続けると思いますので、画質などはこだわったほうがいい気がします。

 

テレビを購入する際に、家電量販店でテレビの画質をチェックしていてやっぱり有機ELテレビが画質がくっきりしていてきれいでしたが、価格が高いですよね。

 

ということでネットだと安く買えておすすめです。高画質できれいとレビューで高評価 東芝 48V型 有機ELテレビ レグザ 48X8400なら一つ前のモデルで10万円弱で買えます。以前紹介した時は13万円台だったので型落ちでさらに安くなっていますね。

 

東芝 48V型 有機ELテレビ レグザ 48X8400 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)

f:id:merrywhite:20211214070634j:plain



商品の説明
サイズ:48V型(6〜8畳未満)
大きすぎない感動大画面という選択。濃密な映像美、高画質4K有機ELレグザ

 

都会のリビングやプライベートルームに最適な大画面
有機ELテレビの高画質をすべての人に楽しんでほしい。X8400は都市での住環境にもマッチする「大きすぎない大画面」に先進の高画質スペックを搭載した有機ELレグザ。テレビ番組だけでなく、ネット動画や4K放送、そして贅沢なゲーミングテレビとして、リビングやパーソナルルームで存分にお楽しみいただけます。

f:id:merrywhite:20211214070934j:plain

深みのある美しい“黒”を再現
レグザ専用高コントラスト有機ELパネル

フルハイビジョンテレビの約4倍となる約829万もの画素が、自ら発光する「自発光方式」によりピクセル単位の発光で映像を表現することで、高いピーク輝度とほぼ完全な黒の再現が可能に。鮮やかな発色と濃密な黒により、高コントラストで臨場感あふれる高画質をお楽しみください。

f:id:merrywhite:20211214071021j:plain

地デジAIビューティPRO
シーンごとにあらわれるさまざまなノイズを検知し低減。超解像処理により地デジの2K映像を4K解像度に変換し、いつもの番組はもちろんBS/CS放送、ブルーレイソフトなどをより美しくお楽しみいただけます。

 

ネット動画ビューティPRO
さまざまな画質が混在するネット動画の映像に高画質処理を実施。低階調な映像ではコントラストと精細感がアップします。また、高精細なネット動画も4K超解像により、さらにノイズを抑え精細感を高め、自然な高画質が楽しめます。

 

美肌リアライザーPRO
明るいシーンでの肌色飽和を高精度に検出し、自然な階調を再現。ハイライト部分の階調をきめ細やかに描き出すことで、肌の質感をよりリアルで立体的に表現します。さらにHDR映像でくすみがちな肌の陰影部分までも、艶やかに再現します。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「震える高画質、意外に高音質
15年程前の46型液晶テレビが壊れたのでAmazon東芝有機ELテレビが11万円の特価でしたので購入しました。一般的な感想ですが震える程の高画質なのですね。液晶テレビが水彩画であれば有機ELテレビは濃密な油絵ですね。黒が評判通りの真っ黒で画面自体が締まって見えます。それ以上に驚いたのは濃厚な赤、こんなに綺麗な赤の発色は見た事がありません。妻と2人の娘もあまりに綺麗なので驚いていました。Nintendo Switchを初めてこれに繋いだのですがゲーム画面も綺麗なのですね。地デジ放送もネット動画もテレビ側の超解像技術が巧みな為か圧倒的に画質が改善していました。音質は映画などで音量をあげた際に十分な低音が出ており普通に見る分には全く問題ありません。もちろん旧テレビとは比べるまでもない高レベルです。使ってみて少しだけ残念だったのはBluetooth接続でのイヤホンが使えない事だけでした。」

 

「プラズマからの買い替え。
見る角度によって色が変わる液晶に抵抗があり、プラズマtvを使用してきた。
次は有機ELしかないと思い、安くなったタイミングで購入。
今まで何を見ていたのかと思うぐらい鮮やか。
画質等も細かく調整できるので好みの設定にできる。
かなり明るいので、低めに調整している。
また、意外と音が良い。下手なサウンドバー等は不要だと思う。
音声操作も面白いが、実用的ではない。変な時に反応するのはご愛敬。」

 

有機ELテレビがこの価格で買えるのはすごいですね。液晶の我が家のソニーブラビアより安いです。

東芝 48V型 有機ELテレビ レグザ 48X8400 4Kチューナー内蔵 外付けHDD W録画対応 (2020年モデル)