よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高さ調整と立って仕事ができて健康的 FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク テレワークにおすすめ

以前の職場で、健康を意識している人がいて、立ってパソコン作業をしているという人がいました。

 

確かに座っている時間が長いのは健康によくないと言われますよね。

 

日本人は座っている時間が長すぎるとのこと。たしかに職種によっては朝から晩まで座っているかもしれないですね・・・。

 

ということで立って仕事をすると筋肉も使いますし、長いテレワークにおいていいですね。そこで、高さ調整と立って仕事ができて健康的 FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク テレワークにおすすめです。

 

FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク(幅120×奥行60,メモリー機能付き) 昇降デスク 高さ調節デスク パソコンデスク 人間工学 ゲーミングデスク EF1 セット (足(黒)+天板(メイプル), 120*60)

スタンダード昇降デスク
新入社員と学生に至適

コストパフォーマンスの高さが魅力的です。

適切な高さに調整できるため、集中力を高く保ったまま、さらに正しい姿勢で勉強や作業を行うことができます。

勉強や作業に没頭できる環境が整えられますよ。

 

SPCC鋼材を使用し丈夫な脚フレーム
しっかりとしたスチールを使用し、脚元に向かって細くなっていく構造の支柱(二段階の逆ピラミッド)

身長が低い学生の「座位」を想定した710mmから、背が高い男性が「立位」作業できる1210mmまで広い範囲での昇降を実現しています。

耐荷重70kgの頑丈設計により、大型ディスプレイやプリンターなどの重量物を置くことができます。

アジャスター付きガタつきに困らない。

 

電動昇降
ストレスなく使いたいなら電動式がおすすめ

力が要らず女性の方にも使いやすいタイプ、シングルモーター駆動で天板の高さを楽々調整。

デスクの下にはベゼルがなく、足を前に伸ばすことができ、冷たい鉄板にぶつかることはありません。

 

機能満載
どんなニーズにも対応できる昇降デスク。

上下ボタン:上ボタン・下ボタンを押し続けてデスクを昇降させます。

高さ記憶ボタン:複数の高さをあらかじめセットできます。

障害物検知機能:昇降時に異物を察知した場合、瞬間に運転を取りやめ、自動的に位置をわずかに戻します。

 

身体のケアをしましょう
座り時間が長いと姿勢を保っている背中は使いすぎで固くなり

使われていない腰から下の筋肉は血流低下で固くなります。

作業姿勢を変えることで健康増幅を目指しませんか。

 

様々な身長の人に適しています!
耐荷重:70kg
天板:120cm * 60cm、100cm * 60cm
昇降範囲:71-121cm
脚幅調整範囲:85~129cm
機能:昇降・メモリ・障害物検知
パネルタイプ:ボタン押し
天板の取付について:FLEXISPOTの天板をご購入する場合、天板の下穴が各機種の共通部分に対応しており、取り付けの際は位置付けとしてご参考ください。(機種によって一部のネジ穴はお客様ご自身で開ける必要があります。)

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「高さ変更テーブルを自作天板で実現するためには、十分な商品ですし、満足しています。
以下の点については、仕様から解る点なので購入する際には、何らかの解決策を考える必要があります。
身長170cmの人間が一番下の位置でPC机として利用しても、少し天板が高く感じます。これについては、仕様通りなので、椅子の工夫やキーボードテーブルを工夫する事で解決すれば問題ありません。
スタンディングデスクとして利用する際には、他のレビュアーさんも書かれていると思いますが、横揺れに弱くなります。これも構造的にしょうがない点かと思います。」

 

「【揺れる揺れないの点について】
現物を受け取った際に実感するが,確かに重い。天板だけでもかなりの重量があるため,これを2本の脚で支えるとなると,全く揺れないことを要求するのは無理があると思われる。ただし,キーボード操作や文字を書くなどに影響が出るわけではなく,「揺らせば揺れる」感じ(そもそも一切の揺れを許さない作業をするのであれば立たない方がいいと思う)。

【昇降機能について】
他の方のレビューや商品紹介にある通りかなと。個人的には昇降速度に文句はないし,昇降時の音も(小さいとは言えないが)特に気にならない。

【組み立て時における注意点】
これも他の方のレビューや商品紹介にあるが,天板には最初から空いているネジ穴もあるが,それに加えて何ヶ所か自分で穴を開ける必要がある(電動ドリルや電動ドライバーがなくても組み立てられないことはないが推奨しない)。」

 

スタンディングで仕事をすると健康にもいいですし、選べるのがいいですね。

 

FLEXISPOT 電動式スタンディングデスク(幅120×奥行60,メモリー機能付き) 昇降デスク 高さ調節デスク パソコンデスク 人間工学 ゲーミングデスク EF1 セット (足(黒)+天板(メイプル), 120*60)

 

商品の寸法    60D x 120W x 121H cm
色    足(黒)+天板(メイプル)
形状    長方形
ブランド    FLEXISPOT
商品の推奨用途    パソコン
取り付けタイプ    フロアマウント
サイズ    120*60