よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2人用にちょうどいい ドリス ダイニングテーブル 伸長式でスペースを有効活用できる

二人暮らし始めるときにあったほうがいいのがテーブルですね。私はかなり若い時に稼げなくて、お金がないというのが当たり前でした。

 

信じられないような仕事に夢をもってしまって、1年間くらい人生を無駄にしてしまいました。もっと早く気づけばよかったのですが、若い時って何かにまっすぐなのはいいですが、間違った方向にいくことも多くあります。

 

そこから、今の業種へ転職して最初は給料は少なかったですが、今はなんとか家族を養えるくらい稼げるようになりました。

 

当時、二人暮らしをしていた時に、少ない給料でも徐々に家電などをそろえていきましたが、部屋の雰囲気がよくなるのがダイニングテーブルです。1万円ちょっとくらいで探している方に、2人用にちょうどいい ドリス ダイニングテーブル 伸長式でスペースを有効活用できます。

 

DORIS ドリス ダイニングテーブル 2人用 ダイニングセット 3点セット 伸長式 幅80~120 2人掛け フレイヤ ナチュラル【12343】

f:id:merrywhite:20220324225036j:plain

 

▼伸縮自在のバタフライテーブル
ダイニングテーブル天板は幅80~120cmバタフライ式。シーンに合わせて、限られた空間を有効活用することができます。

▼ちょうどいい天板サイズ
食事をする際に必要となる1人分の寸法のめやすは幅60~70×奥行30~50cmといわれています。
フレイヤの天板サイズは最大幅120×奥行35cmなので、食事をするときに窮屈なんて悩むこともありません。

f:id:merrywhite:20220324225250j:plain

 

▼考え抜かれた高低差
テーブルとイスの高さのバランスが座り心地の良し悪しを決めるポイントです。

フレイヤのテーブルとイスは日本人が使用することを前提として設計されています。テーブル75cm、椅子48.3cmでその高低差はまさにジャストサイズの座り心地です。

 

 

▼木のぬくもり
木特有のなめらかな肌触りや艶のある質感が、心に安らぎを与えてくれます。

▼シンプルなカタチ
直線を基調としながらも、背もたれはゆるやかなカーブを描くちょっとした遊び心のあるデザイン。温かみのあるカラーとの組み合わせで、どんなお部屋にもぴったり馴染みます。

f:id:merrywhite:20220324225343j:plain

 

 

▼丈夫で汚れにも強いPVCシート
テーブルやイスの表面にはPVCシート貼りを施しています。汚れても布でサッとふき取るだけなので、お手入れも簡単。

▼パウダーコーティング
フレーム部分には紫外線による色褪せやサビつきを防ぐためにパウダーコーティングを施しています。

▼角には面取り加工
手触りなめらか、フォルムは柔らか、安全性も◎な面取り加工を施しています。

f:id:merrywhite:20220324225412j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「TVを見ながら組立に使った時間は90〜120分ぐらい。椅子の組立はけっこう簡単だったものの、テーブルの1部の組立にはそれなりに苦労した。とはいえ、予想以上にテーブルは頑丈で使い勝手が非常に良くコスパは非常に高い。椅子も頑丈なんだけど、底板がミシミシ言うのがイマイチ。」

 

「値段の割にはとても気に入り、満足してますよ。二人暮らしなので充分ね、カラーも良かったし、家の中が、明るくなりますね。ただ、何か、書き物するとき、デコボコするので、何か下敷きなど引かないとダメね(苦笑)」

 

1万円ちょっとで購入できるので、費用抑えめで探している方におすすめです。

 

 

【伸縮自在なバタフライ式テーブル】コンパクトな80cm幅からワイドな120cm幅まで、シーンに合わせて自在に調節ができるバタフライテーブル。片側のみ折りたたみ、使用することも可能です。
【こだわりのサイズ設計】広すぎず狭すぎず「窮屈」を感じさせない、ちょうど良いサイズ感のダイニングセットができました。
【掃除も移動もラクラク!嬉しい軽量設計】軽くて丈夫!テーブル重量:14kg(耐荷重:60kg、サイド5kg) / 椅子重量:4.5kg(耐荷重:100kg)
【テーブルの表面には耐久性のあるPVC加工】丈夫で汚れにも強いPVC加工を施しています。汚れても布でサッと拭き取るだけ。また、フレーム部分には色あせ・サビに強いパウダーコーティング。
【サイズ】テーブル:幅80~120×奥行70×高さ75cm、イス:幅40×奥行47.7×高さ86.3cm ◆材質:合成樹脂化粧繊維板(PVC加工)、スチールパイプ(パウダーコーティング) ◆本体重量:テーブル:約14kg、イス:約4.5kg ◆梱包サイズ:99×75×12cm (約25kg) ◆組み立て時間 45分(2人)※組み立ては必ず2人以上で行ってください。