ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

蛾、蚊、翅のある虫が苦手な方に フマキラー虫よけバリア 450ml 虫除け スプレー 網戸 窓ガラス 玄関灯

これからの時期に嫌なのが虫です。私は虫が苦手なのでとにかく最悪な時期です。しかも遺伝なのか子供も虫が苦手で、虫が出ると泣き叫ぶしまつ・・・。

 

私の父親の実家はとても田舎なのですが、以前、夜に窓を見て衝撃・・・。なんと光に集まった虫が大量に窓についていました。

 

もう衝撃すぎて言葉がでない経験でした。田舎は絶対に住めないですね。

 

私の妻も羽がある虫が苦手で、蛾とか大嫌いだそうです。虫が好きという人はそこまで多くはないと思いますが。そういったときに便利なのが、蛾、蚊、翅のある虫が苦手な方に フマキラー虫よけバリア 450ml 虫除け スプレー 網戸 窓ガラス 玄関灯などにふきかけるといいと評判です。

 

フマキラー虫よけバリア 450ml 虫除け スプレー 網戸 窓ガラス 玄関灯



商品紹介
4連ワイド噴射でラクラク処理! 気になる場所にスプレーするだけでイヤな虫を退治し、長期間寄せつけません。
●業界最長※1の予防効果3ヵ月※2アミ戸や窓ガラスにスプレーするだけで、イヤな虫を3ヵ月寄せつけません。
※1 2019年11月時点 アミ戸用殺虫スプレーとして。(フマキラー調べ)
※2 降雨のあたらない場所に使用方法どおり処理した場合。期間は使用環境により異なります。
●殺虫&予防のダブル効果。
速効殺虫成分〈フタルスリン〉と持続殺虫成分〈シフルトリン〉の働きで、優れた殺虫&予防効果を発揮します。
●ワイド噴射でラクラク処理。
業界初の4連ノズルによるワイド噴射で、大きなアミ戸や窓ガラスもムラなく簡単に処理できます。
●ベタつきにくい。
速乾性に優れた処方なので、窓ガラスに使用してもギラつきやベタつきを最小限に抑えられます。
●玄関灯にも使える。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「母がお店をやってて、入口に自販機を置いてます。
田舎なので虫の季節になると自販機の温もりと光を求めて様々な面々がやって来ます。電光部分はなかなかの量のちっさい蚊みたいなやつに埋め尽くされたりとか。
実家に帰ると掃除をさせられるので扉を開けた時に繰り広げられている様々な生き物のドキュマンタリー(初めて見る宇宙から来たみたいなキモい色姿形の虫・変死体・謎の卵やサナギ・捕食の最中)に悲鳴を上げなければならず、いちいちきもすぎて帰省が億劫になるレベルでした。
こちらのスプレーを発見し自販機内外に吹き付けたところ、
あんなにうじゃうじゃいた魑魅魍魎が一晩で都会のビルの室内に置いてる自販機の様に静かになりました。
その後1月半ぐらいで帰省した折も、効果はばっちりキープされてました♡
これで春の訪れも怖くないがね!と母もニッコリです(ᵔᴥᵔ)
噴霧した時喉や目が〜と言うレビューがありましたが、そんなもん薬剤ですしこれだけ効果があればしょうがないんじゃないでしょうか。

我が家のGを凍結させたり絶滅させて下さり大変お世話になってるフマキラーさんにはもうほんとに足を向けて寝られません。この場を借りてお礼申し上げます。マジリスペクトです。て言うか私生まれ変わったらフマキラーになります(?)。」

 

「台所前の窓に光に釣られて蚊などの虫が来てそれを食べるため蜘蛛まで来て巣を張っていたので、ガラスと網戸を洗ってこれを吹き付けました。
施工した日から虫が来なくなり、そのため数日経っても蜘蛛も巣を張らなくなりました。
これからどれくらい持続するかですね。
あと、吹き付けるのは風通しのいいところでやらないと、灯油系の臭いがします。
窓フェンスがあるため、網戸窓ガラスを外して洗ったのでその場で乾かしてから吹き付けました。
吹付け後は臭いはしません。
竹のすだれにも吹きましたが特に変色もありませんでした。」

 

虫よけなら間違いなく便利ですね、虫が苦手な方におすすめです。

 

フマキラー虫よけバリア 450ml 虫除け スプレー 網戸 窓ガラス 玄関灯

 

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :66mm×66mm×238mm
原産国:日本
内容量:450ml

 

使用上の注意
[使用上の注意]
●定められた使用方法を必ず守り、使いすぎない。
●70秒以上連続噴射しない。
●噴霧が風の影響を受ける時は、使用をさける。
●人体に向けて噴射しない。また、噴霧を直接吸入しない。
●身体に異常を感じた時は、使用を中止し、直ちに本剤がピレスロイド系殺虫剤であることを医師に告げて、診療を受ける。
●アレルギー症状やカブレ等を起こしやすい体質の人、妊婦等は薬剤に触れないよう注意する。
●皮膚につかないよう注意し、ついた場合は直ちに石けんで充分洗う。
●眼に入らないよう注意し、入った場合は直ちに充分水洗いし、眼科医の手当てを受ける。
●金魚、小鳥等のペット類には、噴霧がかからないよう注意する。本剤は魚毒性があるので、魚類には注意する。
●飲食物、食器、おもちゃ、飼料、植物等に噴霧がかからないよう注意する。
●ニス等の塗布面、壁等、材質によってはシミになる場合があるので、目立たない所で試してから使用する。
●缶を逆さにして使用しない。噴射ガスがなくなり薬液が噴霧できずに残ることがあります。
●換気する。
[保管上の注意]
●飲食物、食器などと区別し、小児の手の届かない場所に保管する。
●火気や直射日光を避け、温度の低い場所に保管する。引火や爆発のおそれがあります。
●水回りや湿気の多い場所に置かない。缶が錆びてガス漏れや破裂を起こすおそれがあります。
●暖房器具(ファンヒーター等)の周囲と高温になる場所、車内は温度が上がり、破裂する危険があるので置かない。
[廃棄の方法]
●火気のない戸外で使い切ったことを確認する。
●ガス抜きキャップを使用して完全にガスを抜く。
●使用後は地域の分別区分に従って廃棄すること。
※大量に残っている場合は、フマキラーお客様相談室までお問い合わせください。