よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

勇者姫アンルシアの勇者の盾 ドルマゲスの凶気の眼光 凶気マス無効化 強い!

ドラクエタクトのドラクエの日でガシャ50連で一気に強化された人が多くなって、今度、闘技場バトルが厳しくなりそうですね~。

 

私はドルマゲス×2体とか、そのほか、使わないようなものばかりでて、神引きできずに、あきらめました。

 

ジェムは今後やってくる2周年に向けて温存しておこうと思っています。昨年、1周年はジェムを貯めていなかったので、思ったより回せずという感じだったのが残念でした。

 

そして、今回のイベントは勇者姫アンルシアをガシャでゲットできたことだけがうれしかったです。

 

思ったよりも強いというよりはバランスがいいキャラクターかなと思います。実際に使っていますが、尖がって強いというよりは、バランスよく使えるキャラクターな気がします。

 

せめて、必殺技が必中だったら最高だったのですが、アルテマソードがありますからね。。。

 

 

さて、たまたま使っていて気づいたのですが、勇者姫アンルシアの勇者の盾 ドルマゲスの凶気の眼光の凶気マス無効化することに気付きました。

 

闘技場で敵のドルマゲスが凶気の眼光をこちらの魔剣士ピサロに打ってきて、凶気マスができました。

 

その後、勇者姫アンルシアの勇者の盾を使うと表示が上書きされたようになって、効果が切れました。

 

これは便利ですね~。あえてけすために打つということではないですが、ダメージ軽減はかなり使えると個人的には思います。

 

ゲットしてよかったです。ちなみに、子供のアカウントは勇者姫アンルシアがまだゲットできていませんが、後30連で天井なのでなんとかゲットできる気がします。強いのでどちらもゲットしたいですね。

 

ドラゴンクエスト スマイルスライム ミニきんちゃく ブルー