ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ペヤングで有名なまるか食品 ラーメン「味の大関」復刻 5食 税抜き280円で激安

やきそばといえば、ペヤングがUFOかという感じで、好みも分かれると思います。

 

東京で仕事をしているときは、ペヤングが好きな同僚が結構いました。関西だとあんまり食べる人がいない気がします。

 

最近はyoutubeの動画などでもよく目にするので食べる人が増えているかもしれません。

 

そして、このペヤングで有名なまるか食品 ラーメン「味の大関」復刻  5食 税抜き280円で激安です。

 

こちら

 

1966年発売のラーメン「味の大関」を復刻販売 まるか食品 - ライブドアニュース

 

 「ペヤングソースやきそば」を製造する「まるか食品」(伊勢崎市)は1966年に発売したインスタントのしょうゆラーメン「味の大関」を復刻し、販売を開始した。メイン商品のやきそばだけでなくラーメンの販売も増やそうと、郷愁を誘う昭和レトロな復刻パッケージでシェアを伸ばす狙い。

TOFU BAR大ヒット 仕掛け人の柔軟さと執念

 アサヒビールが昨年復刻した缶ビール「アサヒ生ビール」が大ヒットするなど、「『復刻版』はキーワードになっており、話題性を期待できる」(同社担当者)と見る。同社が創業した64年の2年後に誕生した商品で、75年生まれのペヤングソースやきそばより古株。あっさりしたチキンベースのスープで昔懐かしい味わいが特徴だ。

 23日に販売を開始。5食の希望小売価格が税抜き280円で、原材料高や円安で食品の値上げが続く中で手ごろな価格も目指したという。

 

 

こちらはネットで買うことができます。

 

まるか 味の大関 5食パック 復刻版 しょうゆ味 1ケース(計30食) インスタ ントラーメン『送料無料(沖縄・離島除く)』

 

商品情報
昭和41年に発売し、大変好評を頂いた『味の大関』がおよそ56年の時を経て復刻版として登場!
チキンベースの醤油スープがなめらかでコシのある麺と良く絡み合い、何度食べても飽きのこない昔懐かしい味わいに仕上げました。

 

原材料:
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、添付調味料(食塩、粉末しょうゆ、糖類、チキンエキス粉末、香辛料、玉ねぎ粉末、ねぎ、オイスターソース粉末)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

 

かなり前のものなので懐かしくて食べたくなる人もいるかもですね。安いので、家計に助かります。