よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野菜のスライスが簡単 下村工業 フルベジ きゅうり ねぎ スライサー FV-610 新潟 燕三条製

普段から野菜をたくさんとるようにしているのですが、特にたまねぎはよく食べます。特段、好きというわけではないのですが、健康と美容の観点から野菜をとりますし、とくにたまねぎは血液サラサラ効果と高血圧に効くというので、よく食べます。

 

普段からあんまり野菜をとらないという方は健康の観点から野菜をとることをほんとうにおすすめします。特に男性の場合は、一人暮らしだとコンビニ弁当、外食などで食事が偏ることがありますからね。

 

我が家は子供は野菜が嫌いですが、妻も私もよく野菜を食べます。 

 

サラダをよく作るという方に便利なキッチングッズがあるので紹介します。

 

こちら

下村工業 日本製 フルベジ きゅうり ・ ねぎ スライサー 食洗機 対応 FV-610 新潟 燕三条

f:id:merrywhite:20210110041020j:plain

 

まずは商品説明です。

 

商品の説明
スタイル:単品 | パターン(種類):きゅうり・ねぎ スライサー
きゅうりやネギのスライスに便利なミニスライサーです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

最近買って良かった物第1位です。
料理の上でネギの小口切りが面白いくらいスパスパとスライスできて、使った後はサッと洗って掛けておくだけで場所もとらず、本当に便利です。
もちろんサラダにキュウリやピーマンをスライスしたり
豆腐やそうめんの薬味にミョウガをスライスしたりいろいろ使ってます。
個人的に一番使ってるのはタマネギのスライスです。
小さめのタマネギを2分の1か4分の1に切って
チーズトーストや冷凍ピラフなどにたっぷりスライスするだけですごく美味しくなります。

蛇足ですが、納豆などに小さめの小口切りが欲しい時は、
左右にチョコチョコ傾けて切ると完全な円ではない小さめの薬味にできます。

 

ポテトサラダを作る方はきゅうりを入れることが多いと思いますので、キュウリのスライスにはかなり効率がいいですよね。その他、お味噌汁のねぎのやくみなどにも色々と使えて便利なキッチングッズでした。

 

 サイズ:174x53x23mm
本体重量:30g
素材・材質:ステンレス刃物鋼/ABS樹脂
生産国:日本/三条