よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

まるでとんかつ屋さんのようなプロ仕様の千切りができるスライサー サンクラフト BS-271 AL-58

美容と健康のために、野菜はたくさん食べたほうがいいですが、なかなか食べる機会が少ない人もいるのではないでしょうか。

 

特に一人暮らしで外食ばかりの人は、栄養バランスが偏りがちです。

 

そこで便利なのがキャベツのせん切りです。私もよくキャベツのせん切りを食べますが、家のスライサーがちょっと使いにくいのでいいものがないか探していたら、これは良さそうというものを発見しました。

 

それが、まるでとんかつ屋さんのようなプロ仕様の千切りができるスライサー サンクラフト BS-271 AL-58です。手も安全な設計なので使いやすそうです。

 

メーカー直販 まるでとんかつ屋さんのようなプロ仕様の千切りができるスライサーです。 プレゼント ギフト 贈り物 プレゼントにもおすすめ
[公式] キャベツ 千切り スライサー / キャベツスライサー キャベツ用スライサー / サンクラフト SUNCRAFT / BS-271 AL-58 日本製 ステンレス



サンクラフトスタッフからのオススメポイント
身体のためにも野菜をとりたい!ということで、サラダを毎食食べるようにしているのですが、1日分のキャベツのスライスを毎日作っておくのに便利なのがこの「キャベツスライサー」です。
社内の生産工程で、薄くスライスできるよう1点1点検査しているので、スライスの薄さには自信のアイテムです!
商品詳細
・包丁で刻むより早く均一にキャベツがスライスできます。
・たまねぎのスライスにも。
・ホルダー付きで小さくなった野菜も無駄なくスライス。
商品サイズ・重量など
サイズ:サイズ:約 382 × 140 × 18 mm
※刃渡り:約 120 mm
重さ:約 346 g
品質表示
金属部:ステンレス刃物鋼
本体:ABS樹脂(耐熱温度60℃)
ホルダー:AS樹脂(耐熱温度60℃)
日本製

 

スライスできる食材の厚み(目安)
さつまいも … 約 0.9~1.3 mm
かぶら … 約 0.7~1 mm
じゃがいも … 約 0.8~1.2 mm
※野菜の鮮度や、力の入れ具合によって異なります。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「早速使ってみるとキャベツが、ふわりと山のように切れました。まさにお店で食べるようなあの食感のキャベツです。今まで使っていたスライサーとは別格です。幅も広いので従来キャベツを回しながら切っていたのがその必要もなくなり大変楽です。カブや大根、長ネギ、パプリカ等々あらゆる場面で重宝しそう、良い商品に出会えました」

 

「もっと早く買えば良かったー!
家族が千切りキャベツが好きでほぼ毎日食べてますが、私が千切りが下手なのでスーパーで購入していました。
毎回買うのはめんどくさい、食費がかかるので購入してみました。
結果大正解!
スーパーのよりフワフワで美味しいし、節約出来ます!
毎日スライスするのめんどくさいけど、買いに行くより楽です。」

 

「よいスライサーだと思います。
商品自体の大きさが業務用サイズで”1mmスライサー”と固定式ですが、いずれキャベツの千切りが多いのでなかなかちょうどよい厚さで、切れ味抜群です。最後の切れ端が残りやすく結局包丁を使用することにはなりますが、キャベツの千切りがふわっとしてサラダにちょうどいいと思います。」