よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモス スプーン・ハシセット CPE-001 BW カチャカチャ音が鳴りにくい中身がすくいやすいスプーン

物価高がひどいですが、やっぱり節約に弁当を検討しています。

 

外食はやっぱり高くて物価高に合わせて外食店も値上がりしていますよね。最近は800円を超えることがざらで、1000円近いこともあります。

 

以前は700円くらいだせばいいものが食べれた印象ですが、今は外食がとにかく高いです。

 

そこでお弁当ですが、お弁当で便利なアイテムとして、サーモス スプーン・ハシセット CPE-001 BW カチャカチャ音が鳴りにくい中身がすくいやすいスプーンが口コミレビューで高評価です。

 

サーモス スプーン・ハシセット ブラウン CPE-001 BW

商品の説明
●スプーンとハシのコンビセット
●ハシとスプーンが一緒に入るケース
シリコーン製のハシ留め付きで、持ち運び時にカチャカチャ音が鳴りにくい
●スープジャーの中身がすくいやすいスプーン。角がスクエア型だから最後までたべやすい
●口当たりの良い、木のような素材感 & デザイン
●「サーモス スープジャーポーチ」(別売り)の背面ポケットにすっきり収納できる
●食洗機対応

スプーンとハシのコンビセットで、ランチタイムがより便利に!
スープジャーに最適なスプーンです。底まですくいやすい形状と長さで、最後まで食べやすい。口当たりの良い木のような素材感。専用ケース付き。

角がスクエア型だから最後まで食べやすい
スープジャーに適した長さ
シリコン製のハシ留め付き!
持ち運び時にカチャカチャ鳴りにくい。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「お弁当用に箸とスプーンのセットを探して辿り着きました。
・使いやすさ
→箸、スプーンともにざらざらした表面です。箸はつかみやすいです。もうちょっと長い方が好みですが、使えはする長さです。スプーンも主にご飯をすくうのに使っています。先が直線のタイプは初めて使いましたが、四角いお弁当箱なので最後まですくいやすく便利です。小判型のお弁当箱でもすごく使いにくいということは無いと思います。箸とセットなので、両方を上手く使えばだいたいの食事に対応できます。
・耐久性
→毎週1~2回使用して半年以上経ちますが、ずっと問題無く使えています。匂い移りも感じません。私は使ってすぐ洗っていますが、数時間置いてから洗っても大丈夫そうな素材に感じます。本体が茶色なので色移りも感じません。

こういうものは100均でも買えるので迷いましたが、やっぱり材質の違いを感じました。買って良かったと思ってます!」

 

「中学生の息子用に購入。
スプーンは、給食のカレーの時などにも使いやすいとのことです。
高校生になって毎日お弁当になっても使えそうです。

ゴムパッキンを毎回外して洗うのが若干手間ですが、外しやすくはめやすいので、よく考えてあるな〜と思います。

サイズ感を気にせず買ったので、実物は思ったより大きかったのですが、作りはしっかりしていて、全体的に満足しています。」

 

サーモスのスープジャーを持っており、それとのペア利用目的で購入しました。さすが専用アイテムだけあり、底まですくえて満足しています。
固定されていてカチャカチャ鳴ることもなく、デザインもごくシンプルで、スマートな印象の商品です。
それとは別に、スプーンと箸があると大体のものは食べられる為、ひとつカバンに入れていると外で食事をする際にいつでも安心です。」

 

カチャカチャ音が鳴りにくい中身がすくいやすいスプーンがいいですね。

 

生産国:中国
※スープジャーポーチは別売です。
サイズ(約):18.5×4.5×3cm
食洗機OK
素材・材質:ケース/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、ハシ留め/シリコーン、ハシ/飽和ポリエステル樹脂、スプーン/飽和ポリエステル樹脂
セット内容:ハシ、スプーン、ケース ×各1
角がスクエア型だから最後まで食べやすい