よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジャガイモをなみなみにカットできる 下村工業 フルベジ なみ じゃが ナイフ FV-616 味が染みやすい

最近、テレワークが多くて自炊をすることが多いので、よくパスタを作っています。これがコスパがいいので、ほぼ毎日パスタを食べています。

 

平日は時間優先なので、いかに楽に作れるかが重要ですが、週末はお酒が楽しみなので、好きなものを食べるようにしています。

 

子供たちも私も好きなのがステーキです。

 

週末はステーキが出ることが多いのですが、ステーキに添えるジャガイモ、ニンジンを美味しく作りたいと考えた時に、ジャガイモをなみなみにカットできる 下村工業 フルベジ なみ じゃが ナイフ FV-616 味が染みやすいと添えるのによさそうです。

 

下村工業 フルベジ なみ じゃが ナイフ FV-616


商品の説明
断面をなみなみにカット。切るだけでおしゃれな飾り切りができます。 しっかり握れるので力が入りやすくなっています。

 

下村工業 使い手の気持ちに寄り添うキッチン用品
1874年、新潟・三条で刃物鍛冶として創業。

包丁をはじめ、ハサミやピーラーなどの家庭で料理を楽しむためのキッチン用品メーカーとして展開。

創業以来変わらず、使い手の気持ちに寄り添う道具作りを大切にしています。

 

切れ味にこだわった包丁シリーズ
燕三条の職人の技をいかしたものづくり。

製品の「切れ味」や「便利さ」は伝統的な手仕事と先進的な機械加工を織りまぜて生み出されています。

 

下ごしらえを手軽に楽しめる、便利な調理器具
調理の初心者から、お子様でも下ごしらえに便利な道具で楽しく調理できる便利グッズ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「スパスパよく切れます。
きゅうりやポテト、にんじんなどこれできると子供が喜びます。
もともとはクッキー作りの用途が目的でしたが色々使えて満足です。」

 

「じゃがいも、人参はもちろん
椎茸、コンニャクもナミナミ切りしてます。
煮物の味しみも良かった気がします。
あと、ヤーコンをフライドポテトというか
オーブンポテト風にしたら甘みがあり
フライドポテトより美味しいから
また作って欲しいと言われたほどでした。
パパッと切れて、サッと洗えて置き場所も
困らない大きさで包丁より使う機会が
多いぐらいです。買って本当に良かったです。」

 

「すごく切りやすい。

ただ、しまうときに刃先をどうしようかと悩みます。
とりあえず入っていた最初のパッケージにしまっています。」

 

お店とかでよく見るざくざくの形をした野菜がカットできて便利です。味が染みやすいみたいです。

 

 

商品サイズ:約9.8×10.5×2cm
刃部:18-8ステンレス、ハンドル:ABS樹脂
生産国:中国
材質:刃部/18-8ステンレス、ハンドル/ABS樹脂