ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

B′zのシングル曲で最高の一曲 1位はイチブトゼンブ!山Pがキムタクのビューティフルライフ超えた

個人的に好きな男性ミュージシャンといえば、やっぱり年齢的にB'zが好きです。

 

最近の曲は全然聞きませんが、昔の曲をいまだに聞いています。やっぱり昭和、平成の音楽っていいですよね。

 

そして、ネットニュースで興味があるランキングがあったのですが、B′zのシングル曲で最高の一曲 1位はイチブトゼンブ!山Pがキムタクのビューティフルライフ超えちゃいましたね。

 

こちら

B′zのシングル曲で最高の一曲といえば?2位は「ultra soul」1位は - Peachy - ライブドアニュース

 

ボーカルの稲葉浩志とギターの松本孝弘によって1988年に結成されたロックユニット「B'z」。これまでに数多くの楽曲をリリースしてきましたが、思い入れのある曲は人によってさまざまですよね。
そこで今回は、B'zのシングル曲で最高の一曲はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 LOVE PHANTOM
2位 ultra soul
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

広告

3位は『LOVE PHANTOM』!

 

1995年に発売された18枚目のシングルで、カップリング曲は『FUSHIDARA 100%』。約1分20秒に及ぶ長いイントロが特徴で、初動95万枚、累計186万枚以上のヒットを記録。海外ドラマ『X-ファイル』(テレビ朝日系)の主題歌にも起用された。
リリース日:1995年10月11日

2位は『ultra soul』!


2001年に発売された31枚目のシングルで、カップリング曲は『スイマーよ2001!!』と『ROCK man』。2001年に「世界水泳選手権」のテーマソングに起用され、以降も同大会で2011年と2013年~2019年にかけてテーマソングとして使用された。
リリース日:2001年3月14日

1位は『イチブトゼンブ』!


2009年に発売された46枚目のシングルで、両A面曲として自動車のCMに起用された『DIVE』、カップリング曲として『National Holiday』が収録されている。同年放送のドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』の主題歌に起用された。
リリース日:2009年8月5日

CDに加えて、配信でもヒットを記録したシングル曲が1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがB'zのシングル曲で最高だと思う一曲は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:817票
調査期間:2022年6月19日~2022年7月03日

 

 

3位は暗黒時代のThe 7th Bluesの後に出た曲で、また人気がぐんと上がったの覚えています。この曲を初めて聞いたときは相当しびれましたね。

 

2位はすごく有名ですからね~。

 

個人的にはトップ3にビューティフルライフの歌が入るかと思ってしまいました。

 

ちなみに、5位でした、検討ですね~。

 

4位
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

5位
今夜月の見える丘に

 

確かに、このころの山Pかっこよかったですし、北川景子もこのころが個人的には一番美人です。

 

めちゃくちゃ嫉妬したのと、これみてダイエットしたのを思い出しました(笑)青春です。