よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

下村工業 日本製 かるラク 水切りできる米研ぎ器 KR-201 新潟 燕三条製 手荒れ防止に便利

ほぼ毎日食べるのがごはんですが、我が家はこだわっていて、ゆめぴりかを購入しています。

 

やっぱりお米はあまくて美味しいのがいいですね。特に炊き立ては感動するくらい美味しいです。

 

そして、お米をとぐのに水を使うと手荒れにつながることがあります。特に冬場は水が冷たいですよね。

 

そこで、下村工業 日本製 かるラク 水切りできる米研ぎ器 KR-201 新潟 燕三条製 手荒れ防止に便利です。

 

下村工業 日本製 かるラク 水切りできる米研ぎ器 KR-201 新潟 燕三条

 


商品の説明
子供からお年寄りまで、暮らしの「できない」を解決する「かるラク」シリーズ。
お米を研ぐ、洗う、水切りが1本でできます。
直接手で研がないので、指を怪我している時、水の冷たい季節、ネイルをしている方等におすすめです。
網目部分がお米をキャッチ。こぼさず水切りできます。

下村工業 使い手の気持ちに寄り添うキッチン用品
1874年、新潟・三条で刃物鍛冶として創業。

包丁をはじめ、ハサミやピーラーなどの家庭で料理を楽しむためのキッチン用品メーカーとして展開。

創業以来変わらず、使い手の気持ちに寄り添う道具作りを大切にしています。

 

切れ味にこだわった包丁シリーズ
燕三条の職人の技をいかしたものづくり。

製品の「切れ味」や「便利さ」は伝統的な手仕事と先進的な機械加工を織りまぜて生み出されています。

 

下ごしらえを手軽に楽しめる、便利な調理器具
調理の初心者から、お子様でも下ごしらえに便利な道具で楽しく調理できる便利グッズ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「まぁまぁ
お米をキャッチするメッシュの部分がもう少しポケットになってればもっと使いやすかったと思う」

 

直接、水に手をいれてお米を研ぎたくない方に便利です。