ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

三角コーナーいらずで清潔 下村企販 生ごみスタンド ポリ袋ホルダー お手入れ簡単 38125 燕三条

これから夏に向けてこわいのがゴキブリの存在ではないでしょうか。私は大の虫嫌いなのもありますが、ごきぶりはさらに嫌いです・・・。グロテスクだし、あのてかてかした感じも嫌いなので、ゴキブリ対策はしっかりとします。

 

ちなみに過去の経験からゴキブリは臭いにさそわれてくるようです。

 

というのが一人暮らしをしている時にイカの刺身を食べたくてさばいたのですが、そのまま内臓を三角コーナーに放置していました。

 

すると数時間後・・・叫んでしまいました。大きいゴキブリがいたのです。もう最低です。ということからも経験上、食べかすとかもやばいです。

 

三角コーナーに生ごみをずっとおいておくと虫ほいほいになりますので、なるべく小分けしてきれいにしておくことをおすすめします。

 

そこで 三角コーナーいらずで清潔 下村企販 生ごみスタンド ポリ袋ホルダー お手入れ簡単 38125 燕三条が評判です。

 

下村企販 生ごみスタンド ポリ袋ホルダー 丸型 【日本製】 ステンレス お手入れ簡単 シンプル 38125 燕三条

f:id:merrywhite:20210414081741j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):丸型 38125
不要になったスーパーの食品用ポリ袋を利用して生ゴミ入れ用スタンドとして便利。サビに強いステンレス製でシンプルで機能的デザインはお手入れも簡単。上下ひっくり返せば、大・小2サイズの袋が使える

 

f:id:merrywhite:20210414081810j:plain

 

●ステンレス製なので丈夫で錆びにくいので、長く使える

●上下ひっくり返せば、大・小2サイズの袋が使える

※型番38125のみ

●スーパーのポリ袋をセットするだけ

●リングの隙間から簡単にはずせる

●ねじって捨てることで臭いが漏れにくくなる

●キッチン以外でも活躍
●卓上などで簡易ゴミ箱としても使える

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「高さを考慮してSサイズに。深型排水口・三角コーナー兼用のストッキングタイプの水切りネットを使用。三角コーナーがいっぱいになるまで溜め置くタイプの方におすすめです。
週2回のゴミの日まで溜めてしまうので、ネットをはずすとぬるぬるして汚い三角コーナーがストレスだったので思い切って捨て、自立するポリ袋にしましたが、水を張った鍋など水を多く流すと袋の口が覆いかぶさってしまったので、良い商品を探していました。扇形の方がスタイリッシュだったのですが、高さがあるというレビューを見て丸形Sサイズにしました。シンクの高さに収まり、水をザバーっと流してもネットがはずれることもなく口のサイズも問題ないです。最初は浮いていますがだんだん底はシンクについてきます。三角コーナーからネットを外すときにゴムから水がはねてそれも嫌だったんですが、輪っかの切れているところからスーッと引くと水はねもなく感動です。一生使いたいです。もし経年劣化で買い換えることがあればその時には扇形にもSサイズがあるといいなと思います。」

 

生ごみが臭う季節になったので、こまめに捨てられてそのもの自体の手入れが楽なものを探していました。本体はワイヤーのみでビニールを掛けるのでほぼ汚れず気が楽。スーパーでもらう小さなビニール袋も丁度良いので、ここに1日分貯めて、なるべく潰してから防臭のビニールに2袋(2日分)を詰めて、それから大きなゴミ袋に入れています。ゴミ庫が無いマンションで、ゴミ出しまで部屋に置かないといけないため試行錯誤中ですが、なるべくゴミを濡らさない方が臭わないようなので便利だと思います。
下に丁度良いパックが有ったので置いたら
安定感さらにアップしました。」

 

こういった便利グッズは実際に使ってみると価値が分かりますね。

 

サイズ (約) :上外径15.5×下外径13.5×高さ18.5cm
本体重量:0.146kg
素材・材質:18-8ステンレス
生産国:日本