よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-10-08から1日間の記事一覧

ASUS ZenBeam E1 ポケット LED プロジェクターがコンパクト軽量で人気!

なくても困らないけどあったらうれしいのがプロジェクター。仕事をしていて、便利なのがプロジェクター。紙の節約になるし、メリットが色々とあります。外出先でもよくありますが、資料の説明などで。客先でプロジェクターが使えたら便利なのに、、、という…

Windows10 0x80070057エラーコードが出てフォトの編集が出来ない、起動が遅い

Windows10 0x80070057エラーコードが出てフォトの編集が出来ないという事象が発生するようです。古い環境、例えば、Windows7からWindows10にアップデートした場合は、起動が遅いという事象も確認しています。 フォトって何気にリソースを使う気がしています…

recolte PRESS SAND MAKER Quilt RPS-1 一人暮らし向けの簡単ホットサンドメーカー

普段、仕事が忙しいと中々、ゆっくりと朝食を食べる時間がないですが、地方に移住して朝の時間ができてから、ゆっくりと朝食を食べる時間ができました。東京ってやっぱり忙しいのは間違いないんですよね。一番いいのは地方でゆったりと過ごす事ですが、それ…

ノートパソコンのディスプレイにスマホをとりつけられるサンワサプライ スマホクリップ CR-LASP1BKが便利

普段、パソコンを使っていて、同時にスマホの画面を見たいということありませんか?例えば、私の場合は、たまにスマホでhuluを視聴しているんですが、パソコンではブログの更新などの作業をしているので、できたら同時にスマホの画面を見たいことがあります…

妖怪ウォッチぷにぷに 復刻ガシャ クロックレディ DGトルーパー特効が意外と強い

妖怪ウォッチぷにぷにの期間限定の復刻ガシャでクロックレディが登場しています。復刻にあわせて、DGトルーパー特効が意外と強いということが動画でわかりました。 クロックレディ自体、技も強いので意外と重宝するキャラクターです。 クロックレディはフシ…

自宅でトイレにこもる方で真冬の寒さを解消する小型暖房器が暖かくてお勧め

以前、某有名人夫婦で奥さんの旦那さんへの不満に、トイレに長く居座るというものがありました。確かにトイレって個室空間なので落ち着くという人もいるかもしれません。特に家族ができると、自分の空間がないというケースもあるかもしれませんし、そんなと…

不快な臭いや生ごみ捨ての回数も減らす!Joseph 圧縮ゴミ箱 クラッシュボックス

先日、テレビで某アイドルの汚部屋が紹介されていましたが、あまりの汚さでびっくりしました。そして何よりびっくりしたのが、食べかすを置いている為、ゴキブリが集まるという話をしていました。私はゴキブリというか虫が大の苦手なので、その話をされて衝…

新しい靴を履いてかかとが靴擦れして激痛の場合にハイドロコロイド絆創膏 ケアリーヴがおすすめ

新しいビジネスシューズに変えてから、長時間歩くと、靴擦れが気になります。特にビジネスシューズは皮が固い為か、どうしてもかかとの部分が靴擦れを起こしてしまいます。 以前、ビジネスシューズをウォーキングシューズにしようという運動がありましたが、…

メンターム やわらかワセリン 可愛いデザインで保湿効果も抜群と評判

冬場になると困るのが手荒れです。私は学生時代に食器洗いのバイトをしていた関係で、手荒れがひどいです。学生時代は、何も使っていなかったので、皮がむけて血も出ていましたが、今は手荒れしなように色々と工夫をしています。例えば、食器洗いもゴム手袋…