ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンや外でのごみ掃除に便利 山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンド タワー 7909

普段から料理をすることがあるのですが、料理をする場合に生ごみがたくさんでることがあって、三角コーナーがすぐに生ごみでいっぱいになって、袋に移すという作業が意外と面倒です。 

 

 生ごみはスーパーの袋などに包んで2重にして捨てることが多いと思います。今は、スーパーやコンビニはレジ袋が有料化しているので、スーパーやダイソーなどの100円均一で購入するようにしています。

 

意外と袋がないと困りますよね。

 

そして、効率よくゴミを捨てたい場合に、キッチンや外でのごみ掃除に便利 山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンド タワー 7909がよさそうです。

 

山崎実業 ゴミ袋&レジ袋スタンド ブラック 約W33×D31×H60cm タワー 7909

f:id:merrywhite:20210213172505j:plain

 

まずは商品説明です。

 

[商品スペック]
●商品サイズ(cm) :
 約33×31×60cm
 約33×3.5×66cm
●商品重量 : 約1.7kg
●品質表示 : 本体:スチール(粉体塗装)
●付属品 : ゴミ袋ズレ防止用マグネット2本
●耐荷重 : 約4kg

f:id:merrywhite:20210213172553j:plain



[商品詳細]
45Lゴミ袋とレジ袋を掛けられる開閉式ダストスタンド。
45Lのゴミ袋がフレームに直接掛けられます。
ズレ防止用マグネットで袋が落ちる心配もありません。
レジ袋を掛ければ、分別も可能。
折り畳むと厚さ3.5cm。
冷蔵庫横のすき間に収納でき、持ち運びが簡単なのでアウトドアでも使えます。
レジ袋を使って分別もOK。
2〜4分別が可能です。
45Lのゴミ袋を直に掛けられます。
ズレ防止付き。
袋を掛けた状態で口が閉じられる衛生的な構造。

 

分別ゴミを楽に捨てられるのもいいかもしれないですね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

キッチンの30数センチ四方しかない場所に、燃えないゴミ、ビン缶、ペットボトル、この3種類をそれぞれレジ袋などに入れゴチャっと置いておりました。さすがにストレスになりポリ製のスタック式の分別箱でも買おうかと探していたらこの商品を発見、開いた時の寸法等もよく確認し購入、件の場所にすっきりおさまってくれました。ポリ袋の取っ手を掛ける突起が4対ですが、うちでは1対に小さいレジ袋を掛けあまり量が出ない金属ごみに、2対を使って大きめのレジ袋をかけ結構量が出るビン缶に、残りの1対にペットボトルをという風に使っており、この3種類が時期によって増減しても(ただのポリ袋なので)袋の大きさや使う位置を変えて回収までの期間もたせられるところが(造りが単純であるだけに)本当にすぐれていると思いました。もっと早く知っていればよかった。

 

こういった便利グッズがあると普段の何気ないことが楽になりますよね。また、構造的にアウトドアや外での掃除にも使えそうです。色んなシーンで活躍してくれる便利グッズです。

 

サイズ:約W33×D31×H60cm
本体重量:約1700g
素材:本体/スチール(粉体塗装)
生産国:中国
付属品:ゴミ袋ズレ防止用マグネット2本
耐荷重:約4kg