よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山崎実業 分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ LUCE 7553 おしゃれ たくさん入って取り出しやすい

最近、またお酒をよく飲むので妻にちょっと叱られています。。。

 

ただ、以前ほどは飲まないので二日酔いになることはほぼないです。お酒はやっぱり美味しいですよね。お盆休みあたりから飲む量が増えてきているので、来週は控える予定です。

 

そして、増えるのが缶酎ハイの空き缶です。

 

毎日、トマトジュースや炭酸水も飲むのでペットボトルのゴミもたまりやすいです。

 

そういったゴミの分別でよさそうなのが、山崎実業  分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ LUCE 7553 おしゃれ たくさん入って取り出しやすいと評判です。

 

山崎実業(Yamazaki) 分別ゴミ袋ホルダー ブラック 約W22×D33×H55cm ルーチェ LUCE ゴミ箱 ゴミ袋が取り出しやすい 7553

商品の説明
[商品スペック]
●商品サイズ(cm) : 約22×33×55cm
●商品重量 : 約1.2kg
●品質表示 :
 蓋:ポリプロピレン
 本体:スチール(粉体塗装)
●耐冷 : -40℃
●仕様 : 組立式
[商品詳細]
ポリ袋を掛けて蓋をするだけで完成。
ペットボトルや空き缶などの分別に便利なポリ袋ホルダー。
・適応袋サイズ:30L〜45L用ポリ袋。

 

【LUCE】”easy”plastic bag holder
ポリ袋を掛けて蓋をするだけで完成。

ペットボトルや空き缶などの分別に便利なポリ袋ホルダー。

商品サイズ:約22X33X55cm
商品重量:約1200g
適応袋サイズ : 30L~45L用ポリ袋
品質表示:蓋:ポリプロピレン 本体:スチール(粉体塗装)

ポリ袋を掛けるだけ
蓋を外してポリ袋を掛けるだけでゴミ箱に!

 

分別ごみに便利
空き缶やペットボトルなどの分別ごみにぴったりです。
※画像は製品を2個使用しています。



捨てる時もサッと簡単に
蓋を外して、ゴミ袋を手前に引き出すだけ。
衛生的に使用できます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「色違いで2つ買いました。
蓋も開けやすく、子供たちも捨てやすそうです。ゴミ袋を全部覆うタイプではないので、思ったより多くゴミが入ります。」

 

「2〜3年前に別の通販サイトで購入し、友人にもプレゼントとして贈るほどオシャレさと便利そうな見た目に惹かれたのですが、
使い始めて、細いポールが全てグラグラになったため、締めては使い、またゆるんで…となって非常にストレスでした。
いつのまにか使わなくなり、放置してありましたが、
最近になってまたネジを締めて(私はネジの頭が潰れるのが不安なので少し小さめのマイナスドライバーで締めてます)使い始めたら、やっぱり便利だなと思ったため、
新しくAmazonでもう一台買うことにしました。(前回ポールがゆるむ失敗してるのに!)すると、新発見がありました。
ネジゆるみ予防のスプリングワッシャーと、底面に床の傷予防か、緩衝材が追加されたようです。それらを使って組み立てたところ、
スプリングワッシャーのおかげで、ネジがゆるみません。これは前の製品にもスプリングワッシャーが欲しいと思い、ホームセンターで買うか…Amazonで買うか…と型番を調べようとして、確認のため直接山崎実業さんに問い合わせてみようと電話をかけたところ、
スプリングワッシャーを送ってくださることになり、送って頂きました。
正直、これほど神対応して頂けるとは、
感謝感激でした。
ポールのゆるみはもしかしたら、
スプリングワッシャーでなんとかなるかもしれません。
ただ、床に置いた時少しガタつくなーっていうのはある気はしますが、
使いやすいのでこれから大いにオシャレなゴミ箱として使おうと思います。
ご参考になりましたら幸いです。」

 

「ゴミ箱自体の掃除がいらず、ストレスがなくなりました。プラスチックごみで使用しているのでニオイ漏れについては分かりませんが、フタはきちんとしまっているようです。
30リットルの袋が使えます。袋を替えるのも簡単です。」

 

生ごみやにおいがあるものは考えますが、ペットボトルや缶、瓶とかのゴミの分別にはよさそうですね。

 

山崎実業(Yamazaki) 分別ゴミ袋ホルダー ブラック 約W22×D33×H55cm ルーチェ LUCE ゴミ箱 ゴミ袋が取り出しやすい 7553

 

※販売元、発送元が日本国外の場合、コピー品の恐れがありますのでご注意ください
サイズ:約 幅22×奥33×高55cm
本体重量:約1.2Kg
素材・材質:本体:スチール(粉体塗装),蓋=ポリプロピレン
原産国:中国
適応袋サイズ:30~45L用ゴミ袋
付属品:緩衝材
備考:組立式