よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キッチンで野菜の切れ端などを捨てるのに便利 山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート 6534

最近、自宅にいることが多いので自炊をしています。おかげでかなり節約になっています。外食していると800円~1000円くらいかかりましたが、今は予算的に400円以下で一食ですかね。

 

基本はパスタにしていますが、栄養満点できのこ、鮭を必ず入れるようにしています。

 

最近は健康を意識して朝は納豆です。納豆も美容と健康にいいのでおすすめです。朝はタンパク質をたくさんとったほうがいいですね。

 

そして、他にもいろいろと調理をしますが、野菜をたくさん使うときに三角コーナーだとすぐにうまってしまうことがあります。そこで、キッチンで野菜の切れ端などを捨てるのに便利 山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート 6534があると捨てるのが便利です。

 

山崎実業 ポリ袋ホルダー プレート ホワイト 6534

 

ポリ袋を掛けて調理中にでる野菜クズや資源ゴミを、その場でポイ!
滑り止め付きで、ポリ袋がずれ落ちにくい設計。

商品サイズ:使用時:約W12×D9.5×H16.5cm、収納時:約W14.5×D3.5×H16.5cm
品質表示:本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装) 滑り止め:シリコーン
※販売元、発送元が日本国外の場合、コピー品の恐れがありますのでご注意ください。

 

 

デザイン・機能性

ペットボトルなどの水切りにピッタリ!
牛乳パック・ペットボトル・保存袋を乾かして何度もリサイクル!
マグボトル・グラス・まな板・ナベ蓋スタンドとしても使えます。

 

保存袋へ移し替えがスムーズに!
保存袋を滑り止めに引っ掛けて、余った食材の移し替えに便利です。
使わないときは折り畳んでコンパクトに収納。


卓上ミニゴミ箱として
食卓、オフィスなどの卓上のミニゴミ箱としても便利。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「タワーの同じ物を持っていますが、こちらの方が重く、底のパッキンもタワーは2個こちらは4個なので、とにかくで安定感抜群!
サイズは2回りくらい小さいけれど、スーパーの無料のビニールをかけるならこちらで充分、食事を作るたび捨てるならサイズはこれくらいコンパクトな方が圧迫感がなくていい。」

 

「これにポリ袋をひっかけ、料理中に出たヘタや皮などの生ゴミをポイポイ投げ入れて、1日の終わりにビニール袋を縛ってゴミ箱へ。ハッカ油水も使ってるけど、臭いがめちゃくちゃ減った。
三角コーナー等はなんだかんだ見えにくい。しかしこれはポリ袋をひっかけるだけで丸見え。
つまり嫌でもいかにも!という生ゴミが目に入るので「明日でいいや」を防止してくれます。」

 

これあると野菜の切れ端とかよく出る場合に間違いなく便利ですね。

 

※販売元、発送元が日本国外の場合、コピー品の恐れがありますのでご注意ください
サイズ:12×16.5×9.5cm
本体重量:0.31Kg
材質:本体/スチール(ユニクロメッキ・粉体塗装)、キャップ・シリコン樹脂
原産国:中国
収納時サイズ:14.5×16.5×3.5cm