ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンチエイジングにルイボスティーの驚くべき健康効果 毛細血管を若返らせて老い知らず


人は危機感を感じないと行動しないという心理があり、後から手遅れということも多々あります。


例えば、老いもそうですが、不摂生している人やストレスを溜めまくっている人は、見た目も中身もドンドン老化していきます。


若いから大丈夫という考えは、結果的に年齢を重ねても習慣を変えられないという人をよくみます。その為、若い時から健康を意識した生活習慣を送る事が大切です。


私は実年齢と一回りくらいは若く見られる為に、日々、食事など気を使っており、実際も一回りくらい若く見られることが多いです。


アンチエイジング効果でおススメなのがルイボスティーです。


ルイボスティーには健康な体を作る為の、様々な効能や効果があります。



ルイボスティーの健康効果】
 
■美容に最適!!アンチエイジング効果も!
ルイボイスティーにはアンチエイジング(老化防止)効果があります。さらに、美肌、冷え性にも効果があり、カフェインが含まれないので女性に人気があります。また、便秘や老廃物のデトックス作用などもあり、ダイエットにも効果があると言われています。



■消化不良を改善!!
ルイボイスティーの効果の一つに、便通がよくなる事です。さらに、排泄物の臭いがあまりしなくなる消臭効果もあり、Wでうれしい効能があります。これも結果的に腸にもいい影響を与えますので、アンチエイジングにつながります。

 


■二日酔いの解消にも
ルイボスティーにはミネラルやプロテインといった肝臓の働きを良くする栄養素が含まれており、肝臓をケアしてくれます。ノンカフェインなので、お酒を飲みすぎた場合でも、胃にやさしいお茶です。



■高血圧を改善する
ルイボイスティーには多くのミネラルとフラボノイドを含み、活性酵素を除去する作用が強く、高血圧に効果があると言われています。活性酸素は血管の緊張を緩め、血管を拡げることにより、血液を流れやすくするための物質である血管拡張物質の働きを悪くしてしまうのですが、この活性酸素を抑えることが高血圧を改善します。



不妊の改善
ルイボイスティーの抗酸化作用により、卵子精子の質を低下させると言われている活性酸素を抑えることが不妊効果あると考えられています。


 

最近知ったのですが、老けていない人は血管が若いそうです。逆に血管年齢が老いにおいては重要だそうで、ルイボスティーが老化、劣化した毛細血管を若返らせる、毛細血管を増やすものとして強くおすすめしたい食材だそうです。

 

健康効果のある飲み物は、普段から口にしやすいので、継続しやすいというメリットがあります。


例えば、納豆なども健康にいいのですが、どうしても食べ飽きてしまいますよね。その為、健康食品は、食べ続ける為に、美味しく食べ続けれる工夫が必要です。


その為、サラリーマンの方は、ジュースなどの清涼飲料水などを飲む代わりに、水筒などやペットボトルにルイボスティーを入れて、会社に持っていけば、健康効果と節約のWのメリットがあります!


自分の生活環境を振り返って、問題がありそうな方は、少しずつでも変えていくようにしたいですね。
内容量:1袋202g(2.0gティーバッグ×101個入)
賞味期限:製造日より24ヶ月
原材料(原産国):ルイボス(南アフリカ共和国)
製造加工地:日本(静岡県)
保存方法:チャックをしめ、高温多湿を避け冷暗所にて保存
お召し上がり方:カップティーバッグ1個を入れて、200ml程度の熱湯を注ぎ3〜5分ほどおいてください。