ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

美容効果の高いルイボスティ 高酸化力があるフラボノイドが豊富

 

年齢を重ねてくると今更と思うかもしれませんが、若いうちから美容や健康を意識しておくと一回り以上、若く見られることがありますので、生活習慣は重要です。

 

私もお酒をよく飲むのでその分、食事は重要だと思って、気を使っています。

 

最近はお菓子を食べることも少なくなりました。

 

基本的に甘いものが好きなのでまったく食べないわけではないですが、食べすぎになるので減らすようにしています。

 

ちなみにお茶はいろいろと健康効果が高いですが、ルイボスティはちょっと癖がありますが、カフェインレスでおすすめです。

 

緑茶だとカフェイン採りすぎになることがありますからね。。。

 

カフェインの健康効果はこちらに詳しく書かれています。

ルイボスティーの健康・美容効果に注目!エイジングケア効果に期待ができる「抗酸化作用」広島工業大学 生命学部の研究結果も|ルイボス・マーケティング・リミテッドのプレスリリース

 

ルイボスティーに含まれる抗酸化物質が活性酸素を消去
 人の身体には、活性酸素により起こる酸化反応を抑制する働きのある酵素や、活性酸素を消去する抗酸化物質が存在しています。前述のように、活性酸素の生成と抗酸化物質による防御機能のバランスが崩れる酸化ストレスは、紫外線やストレス、喫煙、加齢などにより日常起こり得るものです。そのような酸化ストレス対策として、抗酸化物質を食品から摂取する方法もあります。


 ルイボスティーにはフラボノイドが豊富に含まれ、さらにルイボスティー以外の食品からは発見されていないフラボノイドの一種、「アスパラチン」の割合も非常に高く、これらが活性酸素に対して強い抗酸化力を発揮しています。

 

 

我が家でもたまに飲みますが、ちょっと癖がありますが慣れてくると美味しいです。

 

こちらが安く買えます。

 

[Amazonブランド] Happy Belly ルイボスティー 500ml×24本

 

商品紹介
商品紹介 南アフリカ産茶葉100%使用。ノンカフェイン 原材料・成分 ルイボス(南アフリカ)/酸化防止剤(ビタミンC)、乳化剤

 

原材料・成分
ルイボス(南アフリカ)/酸化防止剤(ビタミンC)、乳化剤

南アフリカ産茶葉100%使用
厳しい官能検査をパスした、高品質の南アフリカ産茶葉を100%使用。

ほのかな甘みと心地良いルイボスの香りを感じる、しっかりとした味わいです。

 

ノンカフェイン!
妊婦さんや授乳中の方、お子様でも安心してお飲みいただけます。

 

ハルナプロデュース㈱ハルナプラント
群馬県にある榛名山赤城山に囲まれた群馬県にある榛名山赤城山に囲まれたハルナプロデュース㈱ハルナプラントは、国際的な食品安全システム「FSSC22000(食品安全マネジメントシステム)」の認証を取得した工場です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

ルイボスティーは、酸味のようなスーッとするような味わいがあり、ウーロン茶のような感じもあるがちょっと違うような感じもある味。
ただ、とてつもなくまずいという事も無く、結構すんなり受け入れられる味だと感じています。
以前は麦茶の代わりに飲んでいたくらいですが、こればかりは個人的な味覚なので、試しにルイボスティーを試飲してから頼まれた方がいいと思います。
体にいい飲料と言われているので、この価格で購入できるのはとても安いのではないかと思います。」

 

ルイボスティーが好きでよく飲むのですが、本品はしっかり味のするタイプです。
飲みやすさというより、ルイボスティー好きに見合う味。
独特の風味や香ばしさを感じます。
コスパも極めてよく、オススメの逸品です。」

 

ルイボスティをよく飲む方にもおすすめです。

 

 

ブランド    Happy Belly (ハッピーベリー)
商品タイプ    リキッド
風味    ルイボス
茶葉種    ルイボス
カフェイン含有量    ノンカフェイン
ユニット数    24 本