よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

にしき堂 平和大通り田中町店 夏季限定のあんずもみじ 食べてみた感想

広島のお土産といえば、やっぱりもみじ饅頭ですね。たまに宮島にいくこともありますし、普通に美味しいので買うこともあります。

 

広島で買うお土産で人気だと思いますが、たまにはお店で買ってみようかなということで、にしき堂 平和大通り田中町店を利用してみました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ホテルの隣にあるので、ここで買って部屋で食べたりお土産を買ったり、と重宝しています。
空いているのでゆっくり見れるのもよいです。」

 

「近くにある音戸温泉を利用した後に、お土産を買うために立ち寄りました。買ったのは、チョコクリームと芋あんのもみじ饅頭でしたが、もっと種類は豊富ですし、もちろん、もみじ饅頭以外もいろいろ。

少量の購入でもしっかりした手提げ袋を用意してくれる心遣いに、感謝です。」

 

「昨年末、実家へのお土産を買いに寄らせて頂きました。
落ち着いた雰囲気の店内には、多くの種類のもみじ饅頭をはじめとする和菓子がたくさんあります。
街中で買えるところも限られているので、すごく助かりました。」

 

お店の外観です。

 

夏季限定のあんずもみじ、冷やしても美味しい、甘酸っぱいあんず餡のもみじ饅頭ですとのことです。

 

店内の写真は撮っていませんが、広くていろんなお菓子があってみていて楽しかったです。

 

 

こちらが購入したあんずもみじです。自宅で食べることにしました。

 

中身はこんな感じです。

 

あんずなのでオレンジ色していますね。

 

食べた感想ですが、あんずがあっさりした味わいですね。夏らしい感じで酸味があって美味しかったです。ただ、やっぱりあんこが一番しっくりきますね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    にしき堂 平和大通り田中町
ジャンル    和菓子、チョコレート

住所    広島県広島市中区田中町5-11

営業時間

9:00~17:00

日曜営業 定休日 年中無休(元旦のみ定休日)

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、楽天EdynanacoWAON、iD、QUICPay

QRコード決済可(PayPay、d払い、au PAY)

 

広島名物 やまだ屋 もみじファミリー 8個入り 2箱セット 饅頭 宮島 お土産