よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-10-31から1日間の記事一覧

格安1980円の多機能 ベビーモニターでスマホで赤ちゃんの動作、音声確認可能!

9月に次女が産まれて、今は一時も目が離せないまではいきませんが、寝かして放置しているとすぐに泣きだして大変な感じです。部屋はそれほど広くないので、夫婦のどちらかが気付けば抱っこする感じですが、赤ちゃんは目を離すと怖いですよね。また、まだハイ…

「LINEーー安全確認」と異常ログインがあったと不安を煽るフィッシング攻撃に注意

以前なくならない、個人をターゲットにしたフィッシング攻撃。私はまだ、ウイルス感染をしたことがないですが、一度感染すると、個人情報がもれたり、身代金を要求されたり、色んな被害にあうので、普段から注意が必要です。そして、私たちが当たり前に使っ…

福岡人が選んだ本当に美味しいおすすめ福岡みやげベスト10が参考になる

福岡に住んで早くも一年になりますが、地元にいると意外と地元の名産、銘菓って食べる機会がないですよね。例えば、わたしの地元は広島ですが、敢えてもみじまんじゅうを食べる事はなかったです。お土産として持っていくことはありましたが。私も福岡住民と…

赤ちゃん泣きやむスマホアプリが全く効果がない件と対策はないのか。。。

次女がまだ生まれたばかりで、夜泣きもしますし、ちょっとしたことですぐに泣きだします。赤ちゃんだから仕方がないんですが、嫁が抱っこすると安心してすぐに泣きやむんですが、自分が抱っこすると、しばらくすると泣きやむ事もありますが、たいていは泣き…

美容、健康効果のある人気急上昇のパクチー、食べ過ぎで腹痛や下痢、頭痛などの健康被害も

最近、芸能人でパクチー大好きな女優が出演したりして、パクチーにハマっているお店が多いのではないでしょうか。実は、私はパクチーが苦手でとても美味しいとは思えないのですが、好きな人は好きみたいですね。以前、東京の赤坂でパクチーが入った西安刀削…

セブンイレブン お肉たっぷり!ぶた汁 九州味噌 野菜も多くて美味しい

少し前から近所のスーパーが閉店したので、よくコンビニを利用するようになりました。自宅までの帰りにセブンイレブンがあるので、よくお酒、おかずなんかを買って帰ります。コンビニは、コスパはよくないですが、ちょっと必要なものがそろっているからいい…

広島銘菓 宮島 ポミエ リンゴの酸味とカスタードの甘みの調和がとれていて美味しい

福岡から実家の広島に格安で移動するなら高速バスがとても便利です。ちょっと時間がかかりますが、なんと片道3000円台で帰れちゃいます。むかし、東京で仕事をしていた時に、片道が1万7千円くらいかかっていたのが嘘みたい。やはり地方に移住してよかったで…

中洲 丸万食堂 こんな所に昭和を感じさせる素朴な定食屋さん発見

福岡の中洲は、新旧あふれる街だと個人的には思います。新しいお店も多い反面、昭和を感じさせるお店もまだまだ残っています。これが、福岡のよさだったりしますけどね。そして、中洲周辺のランチを探していたら、まさに、昭和の定食屋さんという感じのお店…