よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-09-23から1日間の記事一覧

進化し続ける広島銘菓の生もみじ饅頭が生地モチモチで美味しい!

先日、広島に住んでいる母親が福岡に遊びに来たのですが、その際にお土産を買ってくれました。最初は、荷物になるからお土産はいらないと言ったのですが、今回は、買ってもらってよかったのが「生もみじ」です。娘の大好きなチョコレートもみじ、後、チーズ…

ある日突然、生卵を食べると嘔吐と下痢の症状が出るようになった悲劇

先日、急に吐き気を催して、病院の診察結果から、生の地鶏を食べて食中毒になったと思い込んでいたのですが、どうも原因が違うようです。そもそも、突然、嘔吐したのは人生の中でそれほどありませんでした。その為、生ものを食べた関係で、食中毒になったの…

グーンおしりふき 格安でコスパがいいのでウェットティッシュの代わりに使ってます

節約に協力してくれている嫁がウェットティッシュよりも「グーンおしりふき」のほうがコスパがいいという事で、我が家では、ウェットティッシュの代わりに「グーンおしりふき」を利用しています。ちなみに、娘はおむつは寝る時以外はつけておらず、もう少し…

宅麺 中華蕎麦 とみ田 中華そばのお取り寄せレビュー 魚介の香りがたっぷりの濃厚ラーメン

宅麺が最近、熱いですね~!利用し始めてから1年以上経ちますが、かなりラインナップが増えてきていて、これからさらに期待ができます。東京で美味しいラーメン、つけ麺のお店はいっぱいあるので、私が大好きなお店が利用できるようになると嬉しいんですけど…