ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン カップみそ汁 しじみ お酒の飲みすぎ、二日酔いにおすすめの朝ごはん

私はお酒がとにかく好きなので、ついつい飲んでしまいます。最近は平日はダイエットもかねて飲まないようにしています。

 

昨年まではほぼ毎日飲んでいたのが信じられないくらいお酒の量が減りました。

 

そして、お酒の飲みすぎになると肝臓への負担が高くなるので、オルニチンが効果的です。

 

ということで、オルニチンが多く含まれている食材がしじみですね。普段からシジミを食べれない時は、ウコン、オルニチンのサプリメントをとっていますが、食事から復活したい場合は、しじみの味噌汁がおすすめです。

 

おそらく、一人暮らしの方でしじみを塩抜きしてなんてことはまずしないと思いますので、手軽なのがセブンイレブン カップみそ汁 しじみ お酒の飲みすぎ、二日酔いにおすすめの朝ごはんです。

 

まずは商品情報です。

7プレミアム カップみそ汁 しじみ|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

丁寧に熟成発酵させた「小分け熟成味噌」を使用し、香り高くコク深い味わいが特長の殻付きしじみのおみそ汁です。しじみ100個分のオルニチンを配合しています。

138円(税込149.04円)

 

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
なし
栄養成分    熱量:31kcal、たんぱく質:2.7g、脂質:0.9g、炭水化物:3.4g(糖質:2.8g、食物繊維:0.6g)、食塩相当量:2g

 

 

こちらが購入した

 

味噌汁自体が二日酔いにいいみたいなので、飲んだ後や、二日酔いの対策にはいいですね。

 

やっぱり飲みすぎないのが重要ですが、寝る前に水分をたくさんとっておくことも対策になります。

 

夏場はビールが美味しい季節ですが、飲みすぎには注意が必要ですね。

 

DHC オルニチン 30日分