ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

袋町 羽龍堂 口コミレビュー がっつり美味しい次郎系ラーメン こってり好きにおすすめ

広島の中区袋町に新しい次郎系ラーメンのお店ができているようなので訪問してみることにしました。

 

お店の名前は「羽龍堂(はりゅうどう)」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「店は綺麗でとても上品な雰囲気です。
味は広島の二郎系ラーメンの中でもかなり上位に食い込むと思います。
ラーメンに乗っている肉が絶品!!」

 

「ラーメンの属性(〜系?)を聞いたらきれいな女性の店長さんが威勢よく答えてくれて、おじさん嬉しかったです。(二郎系だそうです。)
そもそも量多めメニューですが、野菜大盛りとかも対応してくれるようです。
薄めの味ですが塩分に気を遣ってる自分にはイイ味でした。

夜は居酒屋メニューも出してるみたいですね。

お店の名前は店長さんのお名前に由来してる様ですね。(・∀・)」

 

「二郎系ですが、ちょうどよい濃さで食べやすい味でした。またチャーシューがホロホロと口の中で溶けて絶品でした。」

 

お店の外観です。インパクトがあるので意外と気づきやすいです。濃厚豚盛り専門店とのことです。

 

なんとハイボール、レモンサワーなどが300円と激安!飲んで帰るのもいいかもですね。

 

こちらがメニューです。まぜそばは次回ですね~。今回はスタンダードにラーメンです。ラーメン並が200gで950円、今回は食べきれない可能性が高いので小の麺100gにしました。

 

 

こちらが野菜の普通の時、増しの時、マシマシの時です。すごい量です・・・。

 

今回は野菜増し、背油マシにしました。

 

卓上です。ラーメンタレ、かつお粉、いろいろと味変できそうです。

 

 

そして、こちらが注文したラーメンです。見てくださいこのインパクト!チャーシューが大きい!

 

麺からいただきましたが味がこってりで激うまです!これは癖になる。しかも味の調整したい場合はタレで追加して調整もできてよかったです。

 

にんにくも追加です!明日は休みなので気にせずにんにく投入です。

 

見てください、このチャーシューの分厚さ!ここまでごついのは広島では少ない気がします。

 

ちょっとピリ辛にしました!ピリ辛もこれまた美味しいです。

 

総評ですが、なかなか味もよかったですし、食べ応えもあるのでこってりが好きな方におすすめです。

 

ただ、1点失敗したのが、デフォルトで脂が結構量が多いので、増しにしたのは失敗でした。次回は野菜だけ増しにする予定です。ただ、次はまぜそばです。

 

次回も楽しみです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    羽龍堂
ジャンル    ラーメン、油そば

住所    広島県広島市中区中町4-14

営業時間

11:00~1500
17:00~22:00

支払い方法    カード不可 電子マネー不可