ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オルニチンで肝臓をいたわる みそ汁、炊き込みご飯で食べれる 大容量 乾燥しじみ 260g

もう、どうしてもお酒がやめられないので、食生活でカバーしている毎日になります。もうアル中じゃないかと思うくらい毎日飲んでいます。

 

ただ、飲まないとダメというほど毎日飲まないといけないわけではなく、理由があれば、飲まない日を作れます。

 

と言いながら、妻にも自分に弱い、意思が弱いと言われますが、元気ならついつい飲んでしまいます。

 

毎日飲むので、ウコンとオルニチンは欠かさずとるようにしています。オルニチンは肝臓のアルコールの分解を助けてくれるので、お酒をよく飲む方は合わせてとるといいと思います。

 

オルニチンはしじみに多く含まれるので、私は毎日、つまみとして食べています。つまみとして食べるほかに、別で紹介したつまみとは別に、みそ汁などに入れて食べることもできる便利商品があります。これがあれば、スーパーで買って、砂抜きしなくてもいいので便利で、時短効果があります。

 

オルニチンで肝臓をいたわる みそ汁、炊き込みご飯で食べれる 大容量 乾燥しじみ 260gです。

 

大容量 乾燥しじみ 260g
ブランド: ハッピーカンパニー

f:id:merrywhite:20211020030305j:plain


商品の説明
今話題のオルニチンを手軽に美味しく 昔からしじみは、体の為の自然食として 伝えられています。炊き込みご飯、お吸い物、お味噌汁やおつまみに・・・

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「家族の者が,これより小さい袋の同商品をいただいてきて,味付きと書かれていたので一口食べてからお気に入りです。
一つまみ夕飯時に食べると,翌日,元気に過ごせることが分かりました。
年度末の忙しさで疲労していると思って出社しても,一つまみ食べておくと頑張れます。
私には,一つまみがちょうどよいです。味付きなので,ちょこっと袋を開けてつまめばOK。
密閉できる容器に移し替えてもよいかと思いますが,我家はそのまま。」

 

「一つ一つのしじみの粒が大きくて良かった。
味は濃いめでお味噌汁に入れると味が変わる。
そのまま食べる分には申し分ないほど美味しい!(伊豆のお土産屋さんで買うよりリーズナブルでした)」

 

みそ汁にもいいですし、おつまみにもいいですね。

 

 

しじみの風味にこだわり、低温乾燥で仕上げました。
薄味ですので色々な料理にご利用下さい。