よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アル中自覚でも止められない肝臓を大事にするおつまみ 丸萬 おつまみしじみ オルニ珍味

最近、アル中wawawaというyoutubeの動画をみていますが、飲みっぷりがみていて楽しいというか、私もお酒が大好きすぎて共感できるので、ついつい見てしまいます。

 

私の場合は、酔う為にお酒を飲むので、飲みながら食べる習慣がないのですが、ただ、晩酌と兼ねているので、酔って来たら調理を初めて、食べて寝ますので、二日酔いにはなりません。

 

以前、同僚からもお酒だけ飲むのは危険と言われましたが、決して、食べない訳ではなく、早く酔いたいので、食べないだけで、食事はしっかりとします。

 

ただ、妻にも言われているのが、飲みすぎなので、体をいたわって欲しいと言われていて、最近、しじみのおつまみを食べるようにしています。

 

オルニチンがいいみたいで、しじみにたくさん含まれているのですが、ただ、シジミって単体でたべるのが難しいと思ったらつまみがあります。

 

つまみだと、飲みながら少し食べるだけでいいので、サプリメントよりいいですよね。

 

アル中自覚でも止められない肝臓を大事にするおつまみ 丸萬 おつまみしじみ オルニ珍味がこちら。

 

丸萬 おつまみしじみ オルニ珍味 【オルニチン配合】 15G × 12袋

f:id:merrywhite:20211020025414j:plain

 

商品の説明
遊離アミノ酸のオルニチンが1袋(15g)に79mg含まれているしじみと、アメリカで育った高オレイン酸のサンフラワーシード(ひまわりの種)が入っている健康系おつまみ。味付けは生姜と山椒を使用してピリ辛に仕上げてあります。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

しじみのパワーすごかりし❗
3時間も💤寝ればアルコールぶっ飛びます✌」

 

お酒が好きすぎて止められない方におすすめのおつまみですね。

 

 

丸萬 おつまみしじみ オルニ珍味 【オルニチン配合】 15G × 12袋
丸萬