よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

太りにくいピリ辛 晩酌おつまみ いか 辛いお菓子 駄菓子 辛口ひとくちするめ足

どうしてもやめられないのがやっぱりお酒ですね。最近は飲む量を減らしていますが、やっぱり美味しいです。

 

ただ、ツイッターyoutubeなどで晩酌動画を見るとどうしても飲みたくなりますよね。

 

最近は以前と異なり、日曜日は完全に休肝日にしています。平日も以前のように酔うまで飲むということはなく、寝る少し前くらいに飲み始めてほろ酔いになったら寝るようにしています。

 

そこで簡単なつまみを食べるのが楽しみなのですが、ピリ辛が好きな方に、太りにくいピリ辛 晩酌おつまみ いか 辛いお菓子 駄菓子 辛口ひとくちするめ足が人気です。

 

いか 辛いお菓子 駄菓子 【辛口ひとくちするめ足】 するめ イカ スルメ スルメイカ するめいか あたりめ 辛い お菓子 珍味 つまみ おつまみ 千成商会 [つまみ蔵] 400g (チャック付き保存袋)
ブランド: つまみ蔵

 

『  おいしさをあなたに。 』

笑顔の横にいつもそっと寄り添う「おつまみ」をお届けします。

主張し過ぎず、楽しい会話や美味しいお酒という主役を引き立てる。

「おつまみ」が大好きな仲間が集まり、食卓に無くてはならない製品作りに

1968年の創業より変わらぬ気持ちで日々精進しております。

おつまみ専門店 つまみ蔵 株式会社千成商会

 

 

【 唐辛子と噛み応えがクセになる 】
するめ足を香ばしく焼き上げた固めの食感に

唐辛子の辛さが絶妙なバランス!

イカの旨味と辛みが口の中で交互に味わえて、

いつまでも食べていたくなるおつまみです。

 

【 スナック感覚で食べられる 】
ピリ辛な味つけに、香ばしく焼き上げたスルメ足は、

食べやすい一口サイズにカット!

袋から取り出したら、パッと口に入れることができて、

スナック感覚でお楽しみいただけます。

【 お酒と相性抜群! 】
程よい辛みとイカの旨味が絶妙なバランス

日本酒や焼酎など、お酒との相性抜群です。

ついついお酒が進んでしまう…

毎日の晩酌のお供におすすめなおつまみです。

 

【 実は体に優しいおつまみ 】
低糖質でタンパク質が豊富なイカするめ

さらに動物性アミノ酸が豊富で、体つくりを担う栄養素がたっぷり!

美味しく食べながら、

栄養をプラスしてくれるおつまみです。

 

【 いつもそっと寄り添うおつまみ 】
お酒のおつまみに…

お子様のおやつに…

食卓のもう一品としても…

楽しい会話ともに、笑顔にいつもそっと寄り添うおつまみをお届けします。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「昔から駄菓子屋にあった「よっちゃんけんこうカムカム」や「紋次郎イカ」が子供の頃から好きで、大人になってからはボトルごと購入してましたが、スルメイカの不漁により高騰…代用をと探しています。

こちらの商品は、辛味の強さや硬さ等の味はけんこうカムカムに近いです。
こちらの方が少しだけ柔らかいのと、稀にえぐみがあるものが混ざっている程度の違いと、形状の差はかなり違うので、食べた時の印象には違いが出るかもしれません。

コスパはけんこうカムカムよりかなりいいので、代用としては十分。
止まらなくなり1週間ほどで無くなってしまうくらいには美味しかったです。」

 

イカの珍味って、けっこう高いけどこれは400g入ってこの値段はお得だと思う。しかも、一口サイズにカットされてるので食べやすくて、ピリ辛具合もちょうどいい。お酒がすすむー!これのおかげで、2日で焼酎一升瓶空けたので要注意おつまみという事で★4です」

 

間違いなくお酒が進むやつですね。私もイカ系やよく食べます。

 

 

✅【唐辛子の味がクセになる】唐辛子を効かせたするめの足がやみつきになるいかの辛いお菓子です。口に入れた瞬間にほどよい辛みを感じ、その後いかを噛めば噛むほどに旨味が口いっぱいに広がります。唐辛子といかの味わいとのバランスが絶妙な珍味です。
✅【ついつい手が出るいかの駄菓子】ピリ辛に味付けして焼き上げたするめの足を一口サイズにカット!袋から取り出しやすく、パッと口に入れることができて食べやすくなったいかの辛いお菓子です。スナック感覚でお楽しみいただけますので、ついつい食べ進んでしまう珍味です。
✅【辛みと噛み応えが絶妙ないか】するめの足を香ばしく焼き上げた固めの仕上がりに、唐辛子のアクセントが絶妙なバランスの辛いお菓子。噛み応えがあり、イカの旨味と辛さが交互に口の中で味わうことのできる珍味です。固めではありますが、一口サイズになっていますので幅広い方にお召し上がりいただけます。
✅【お酒と相性抜群のいか】適度な辛みといかの旨味で、どんどんお酒が進んでしまう辛いお菓子。ビールや焼酎、日本酒のつまみとしてもお楽しみいただけます。食べやすくてチェック付きの袋に入っていますので、毎日の晩酌のお供としておすすめの珍味です。
✅【体にも優しい辛いお菓子】いかは低糖質でgあたりのタンパク質が豊富です。さらに動物性アミノ酸も豊富に含まれ、体つくりを担う栄養素が多く含まれています。そのため、美味しく食べながら、優しく体を気遣ってくれる辛いお菓子です。おやつやお酒のつまみとしておすすめの珍味です。