よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

二日酔い、肝臓に効きそう 1000円ポッキリ そのまま食べる絶品乾燥 しじみ オルニチン

美容と健康を意識して食事をするようにしていますが、これがとても重要で、年齢よりもかなり若く見られます。

 

そして、それも功をそうして健康的になってくることもあります。

 

以前は甘いお菓子をばくばく食べていましたが、あんまり食べなくなり、さらにコーラとかの清涼飲料水もほぼ飲まなくなりました。

 

ただ、お酒が好きで肝臓だけが気になるので、、、オルニチンをとるようにしています。

 

おとといも飲みすぎてちょっとぐったりしていましたが、年齢を重ねるとだんだんと回復力が衰えます。そこで、しじみがいいわけですが、下処理が大変です。

 

そこで、二日酔い、肝臓に効きそう 1000円ポッキリ そのまま食べる絶品乾燥 しじみ オルニチンが便利です。

 

1000円ポッキリ 食べるしじみ。そのまま食べれる絶品乾燥しじみ。ご飯のお供、おにぎりの具、おつまみに。オルニチン しじみ習慣 食品 メール便 お試し シジミ 常温 保存
【10/1限定 ポイント10倍】1000円ポッキリ 送料無料 【あす楽】 珍味しじみ 150g(30g×5袋)【おつまみ しじみ 乾燥 シジミ オルニチン 味噌汁 酒の肴 】 【メール便 グルメ食品 産直 ご飯のお供 お取り寄せ 買い回り 対象】

 

●珍味しじみ
下味をしっかりつけて風味を損なわないよう、低温乾燥で仕上げたしじみです。すまし汁や、おみそ汁に使いやすく炊き込みご飯や、おつまみ、おやつにも最適。食べきりサイズの30g。

 

■品名■
●珍味しじみ
■原材料名■
しじみ(中国産)、醤油、生姜、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草、ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE)カラメル色素(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
■内容量■
30g×5袋
■賞味期限■
製造より180日(未開封
■保存方法■
常温
開封後はなるべく早くお召し上がりになるか、冷蔵(1度~10度)で保管してください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「蓋つきの器に入れていつでも摘まんで食べれるようにテーブルの上に置いています。口に入れるとジワっとシジミのエキスが舌の上にしみる様な気がします。」

 

「小粒で噛みごたえもあり、美味しいです。
そのままおつまみでちまちまと摘んでいますが、生姜の効いた、甘めの佃煮のような味で、懐かしさを感じます。
滋味がとてもいいです。
今朝、初めて買った出汁入りの赤味噌でお味噌汁を作り、味が足りない!と思ってこちらを追加で投入すると、すごく美味しいお味噌汁になりました。
いろいろなものに使えそうだし、そのまま食べるのもやめたくないので、5袋あっという間に無くなりそうな気がします。
袋は一度開けたら閉じられないので、SSサイズのジップに入れて保存してます。
欲を言えば、もう少し甘みを抑えてもらえたらなぁと。
ただ、間違いなくまたリピります。」

 

「素早い到着でした。
一昨年?ぐらいに別の乾燥しじみを購入した事が有り、とても便利で主にお味噌の具として使用していました。家族に大好評で、すごい勢いで無くなってしまったのでまた購入したく探していましたが、廃盤みたいでこちらの商品をお試しに購入です。
同じショップさんなので大丈夫だろうと、期待を込めた星数です。」

 

普通にしじみを使おうとすると塩抜きとかいろいろと大変なのでこれは便利ですね。