よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーより安い97円 マルコメ カップ 料亭の味 しじみ 即席味噌汁 肝臓ケアにおすすめ

お酒が大好きでよく飲むのですが、年齢を重ねてきてようやく肝臓の数値が悪くなってきて、平日は断酒をすることにしました。

 

といっても、毎日禁酒は辛いので、ストレスにならないように飲むようにしています。

 

前は、寝落ちするくらいまで飲んで寝ていたのですが、最近は、晩酌をするようになりました。

 

これが意外とよくて飲みすぎないように1本だけ飲んだりしています。そして、肝臓ケアであったほうがいいのがやっぱりしじみです。これがさらに味噌汁だと効果抜群でスーパーより安い97円 マルコメ カップ 料亭の味 しじみ 即席味噌汁 肝臓ケアにおすすめです。

 

ちなみに、Amazon定期便にするとこの値段になります。定期便でなくても、スーパーくらいやすいです。

 

マルコメ カップ 料亭の味 しじみ 即席味噌汁 1食×6個



商品の説明
手軽におみそ汁を楽しめる、カップみそ汁シリーズが、安心のブランド「料亭の味」で新発売。いつもの食事に一品足すだけで、忙しい毎日の食生活の栄養バランスがアップします。ランチに、一人の時の食事に、手軽に美味しいおみそ汁をお楽しみいただけます。みそは信州赤系のこしみそを使用。だしは貝エキスにかつおだしを加えて仕上げました。具はレトルトタイプのしじみを使用し、ボリューム感のある一杯です。

 

手軽におみそ汁を楽しめる、カップみそ汁
安心のブランド「料亭の味」で新発売。

いつもの食事に一品足すだけで、忙しい毎日の食生活の栄養バランスがアップします。

ランチに、一人の時の食事に、手軽に美味しいおみそ汁をお楽しみいただけます。

みそは信州赤系のこしみそを使用。だしは貝エキスにかつおだしを加えて仕上げました。

具はレトルトタイプのしじみを使用し、ボリューム感のある一杯です。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

カップに入って生味噌とシジミが入っています。
シジミフリーズドライなのか、指定通り湯を入れると
見事なシジミの味噌汁が完成します。
それが半端な手作りよりずっと見事な本格派。
シジミも生を入れたようにしか見えません。
カップの用意ができない時など湯を注ぐだけで見事です。
私は粉山椒をちょっと散らしたら一流料亭の味です。
好みでおろし生姜を数的でもグッと美味しくなります。
これは便利です。」

 

「二日酔い対策でお酒を飲んだあとにシジミの味噌汁を飲むとめちゃくちゃ効きます。
干したシジミを使っているインスタント味噌汁もありますが、こちらの商品のように生のシジミのほうが効果が高いです。
また純粋に美味しいのでおすすめします。」

 

我が家もたまに購入しますが、お酒をよく飲む方におすすめです。

マルコメ カップ 料亭の味 しじみ 即席味噌汁 1食×6個

【内容量】1食×6個
【商品特徴】手軽におみそ汁を楽しめる、カップみそ汁シリーズが、安心のブランド「料亭の味」で新発売。
【忙しい毎日に】いつもの食事に一品足すだけで、忙しい毎日の食生活の栄養バランスがアップします。
【様々な食シーンに】ランチに、一人の時の食事に、手軽に美味しいおみそ汁をお楽しみいただけます。みそは信州赤系のこしみそを使用。
【ボリューム満点】だしは貝エキスにかつおだしを加えて仕上げました。具はレトルトタイプのしじみを使用し、ボリューム感のある一杯です。