よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-01-10から1日間の記事一覧

話題、人気の騙し絵 「らくだを探せ」の答え 飲み会で間違いなく盛り上がる!

知り合いに教えてもらった個人的に最近、ちょっとテンションがあがった遊びです。 おそらく見たことがある人も多いかもしれませんが、ちょうどその場に居合わせた人はほぼ知りませんでした。なので、まだまだ使えるネタと思います。 こういった小ネタを知っ…

名古屋市千種区 料理中にカセットコンロのボンベが破裂 全身やけどの男性が死亡 使い方注意

名古屋市千種区 料理中にカセットコンロのボンベが破裂 全身やけどの男性が死亡 使い方注意が必要です。 こちら 「料理をしていた時にカセットコンロのボンベが破裂した」全身やけどの男性が死亡 名古屋・千種区の集合住宅で“爆発音”(CBCテレビ) - Yahoo!…

二日酔いのときに食べたいもの ランキング1位はみそしる 個人的には梅おにぎり 干し柿が効くらしい

二日酔いのときに食べたいもの ランキング1位はみそしる 個人的には梅おにぎりがあっさりしていておすすめです。クエン酸とか梅干しもよく二日酔いにいいと言われています。 こちら 「二日酔いのときに食べたいもの」ランキング(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニ…

不要不急の110番通報の内容に衝撃 テレビ故障して見えない、時計が動かない いたずらに感じる

不要不急の110番通報の内容に衝撃 テレビ故障して見えない、時計が動かないとかあるそうですが、普通に考えたらいたずらに感じますね。 後、高齢者の場合は、ちょっと違うかもですが・・・。 こちら 「テレビが故障してW杯が見られない」不要不急の110番通報…

仕事でやる気を無くした瞬間の1位は結果に対して正当な評価が得られない

仕事でやる気を無くした瞬間の1位は結果に対して正当な評価が得られないとのことで、確かにそうですが、ただ、勘違いしている人もいるので、これは必ずその通りかというとそうではないこともあります。 こちら 仕事で「やる気を無くしたことがある」社会人の…