よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自治体のごみ袋にぴったりと評判 ゴミ箱にも使える 不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かご 31509

自宅であると便利なのがゴミ箱で、特にキッチン回りは毎日のようにゴミがでるので、袋をかなり消費します。

 

そして、ゴミ回収ですが、自治体によって異なり、自治体指定のものでないとダメな場合もありますよね。

 

私も色んな県を渡り歩いたので、自治体によっての違いにびっくりすることがあります。指定したゴミ袋でなくてもいいケースもあったりします。

 

ちなみに自治体指定のごみ袋って高いことがありますよね。。。指定されているので使わざるを得ないのですが。

 

そして、自治体のごみ袋にぴったりと評判 ゴミ箱にも使える 不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かご 31509が口コミレビューで高評価です。

 

不二貿易 ランドリーバスケット 洗濯かご 幅24cm アイボリー 折りたたみ 持ち運び可能 内側撥水加工 31509

f:id:merrywhite:20220206050755j:plain



商品の説明です。


生地内側には撥水加工済なのでランドリーバスケットやポリ袋を掛けてごみ箱としても使用可能
折りたたみができるシンプルな収納ボックスです。
ゴミ箱やお子様のおもちゃの収納に役立ちます。
シンプルなデザインで置く場所を選びません。
家具の隙間に設置しやすいスリムな縦型です。
折りたたむことができるので、使わないときはちょっとした隙間にも収納できます。

 

ランドリーバスケット 縦型 アイボリー
サイズ:幅24×奥行35×高さ52cm

本体重量:0.8kg

素材・材質:麻40%・綿30%・ポリエステル30%・スチール

原産国:中国

生地内側は撥水加工が施されているので、ランドリーバスケットとしても使用可能

 

f:id:merrywhite:20220206050947j:plain

 

マルチに使えるランドリーボック
折りたためるシンプルなランドリーボックス。内側の生地は撥水加工をしているため、洗濯機から出した洗濯物を入れることができます。ゴミ箱やお子様のおもちゃの収納にも役立ちます。

 

スリムな縦型
幅24㎝に対し奥行は35㎝と、家具の隙間に設置しやすいスリムな縦型です。シンプルなデザインで置く場所を選びません。

 

折りたたみ可能
使わない時は折りたたんで場所を取らず収納できます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「各自治体でゴミ収集が有料になっています。
ゴミ袋の大きさはばらばらなのでゴミ箱として使えるもの、大抵はランドリーボックスになるのですが、ないなか良いものが見つかりませんでした。
これは自治体のごみ袋がぴったりはまります。
袋の上部は洗濯ピンチで止めて使用しています。
しかもプラスチック製ではないのでゴミを押し込むことができます。
やや不満なのは安定性ですね。ちよっと「すわり」が良くないようです。
それを除くと問題ないですね。
また買いたいのですが、ちよっと値上がりしてる。」

 

「この時期は落ち葉が凄く
45Lのゴミ袋を使用しますが間口を固定できなくて大変でした。

この使い方はメーカーさんには不本意かもしれませんが
大変な落ち葉掃除がとても楽に掃除が出来、時短にもなり助かっています。

入れた後に45Lのゴミ袋を逆さにして蓋替わりすれば風で舞い上がる心配もありません。購入して良かったです♪♪♪」

 

メーカーの説明にもりますが、ゴミ箱としても利用できますし、色んな用途で使えると思います。折りたたみできるのが収納的にも便利ですね。

 

サイズ:幅24×奥行35×高さ52cm
容量:30L
本体重量:0.8kg
素材・材質:麻40%・綿30%・ポリエステル30%・スチール・PEコーティング(内側)
原産国:中国
完成品