よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

収納できて邪魔にならない セイエイ 折りたためる ランドリー バスケット ラタン調

少し前にランドリーバスケットを買い替えましたというのも、もともと100均で買った安いやつを妻が使っていたのですが、プラスチックがぽろぽろ崩れてきて、見た目も悪かったのですが、持ちて部分も朽ちてとても使いづらそうだったので、見かねて購入しました。

 

購入したのは、サイズを重視してたっぷりはいるものにしました。家族が増えるとどうしても洗濯物もたくさんになりますので、いろんなものがサイズが大きくなります。

 

そして、一人暮らしの方だったり、収納性を大事にしている場合に、このランドリーバスケット自体が邪魔になることがあります。

 

そこで、収納できて邪魔にならない セイエイ 折りたためる ランドリー バスケット ラタン調が口コミレビューで高評価です。

 

seiei(セイエイ) 【 折りたためる ランドリー バスケット ラタン調 ブルー】洗濯かご ランドリーバッグ 折りたたみ コンパクト 収納 120413 55×38×39cm

f:id:merrywhite:20220306043258j:plain

 

広げると幅約55cmの大容量。家族の人数が多くても衣類がまとめて入り、毛布なども入れられます。

f:id:merrywhite:20220306043413j:plain

畳むと厚さわずか3cmなので、洗濯機や衣類収納などの隙間収納ができます。

 

平らな場所に置き、内側底面の上部左右の「手のマーク」に合わせてカチッと音がなるまで両手で押すと簡単に開きます。

 

軽量タイプで持ち運びもラクラク。必要な時だけ広げて使えるので、外への持ち運びにも便利。

f:id:merrywhite:20220306043433j:plain

車のトランクなどに常備してお買い物かごとして。

食品ストックのカゴとして。

ゴミの分別に。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「洗濯カゴは欲しいけど場所を取るのが嫌でした。
折りたたみ式をたまたま見つけて色もかわいかったので購入。
使う時だけ広げて、あとはマグネットフックで洗濯機につけて収納しています。
こちらを使い始めてから1年半経ちますがまだ割れたりなどはしていません。」

 

「狭い洗面所なのにデカすぎるランドリーバスケットを使っていてそれがついに壊れたので、折りたたみできる物を探していました。
届いてから毎日使っています。
めっちゃ大きいけれど折りたたみ出来るので問題無し!
大量の洗濯物も余裕で入るし底が抜けたら側面が外れる事も今のところ一度もないです。
カビが生える心配もないしこれは優れもの。
長持ちしますように…」

 

やはり特徴は折りたためることですね。使わないときは折りたたんでおいておけるのが魅力です。

 

材質:ポリプロピレン
使用時サイズ:55×38×39cm
折りたたみサイズ:幅71×奥行3.5×高さ41cm
生産国:イスラエル