よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-05-12から1日間の記事一覧

洗濯物を分けれて便利と評判 山善 ランドリーラック 持ち手・キャスター付き RLB-2C(DBR)

先日、ランドリーバスケットを買い替えたのですが、大容量で好評で、購入してよかったです。 もともとダイソーかどこかのものを使っていたのですが、ボロボロで持ち手もないような状態で使っていたのでさすがに買い替えました。 今回は丈夫で長持ちしそうで…

2枚同時に焼けて掃除も簡単と評判のホットサンドメーカー 朝食にもおすすめ

忙しい朝は我が家はトーストが多いですが、子供のリクエストでたまに菓子パンになります。ただ、菓子パンはちょっとお金がかかるので、基本は食パンですね。 最近、次女が食パンが好きになって幼稚園でジャムがでてみんな食べるので、ジャムがたっぷり塗られ…

画質、音質が最上級と高評価 パナソニック 有機ELテレビ VIERA TH-55HZ1000 55V型 4Kダブルチューナー内蔵

昨年、意を決して4Kのソニーのブラビアを購入したのですが、さすが10万円を超える価格で、画質はかなり満足していて、PS5の画面もかなりきれいでびっくりしています。 妻と子供がゲームが大好きなので、ゲームの画質を意識て購入したのですが、大正解でした…

スタートメニューの歯車、スタートボタン右クリックのコントロールパネルを非表示にする設定、GPO

スタートメニューの歯車、スタートボタン右クリックのコントロールパネルを非表示にする設定、GPO(グループポリシー)の設定についての情報になります。 VDI展開する場合などで、あんまりユーザーに設定をさせたくない場合や、操作を制限したい場合などに…

テフロンより長く使えて高評価 京都活具 フライパン 鉄製 油慣らし済 28cm 日本製

普段何気なく使っているフライパンですが、スーパーの安いフライパンを購入するとすぐにダメになりますよね。 買ったばかりなのにもう使えないなんてことがよくありますので、基本はスーパーで売っている1000円前後のフライパンは買わないようにしています。…

ピザ、グラタンが美味しく焼けると評判 デロンギ コンベクションオーブン EO14902J-WN

コロナが始まってから外食する機会が減り、自宅でごはんを食べることが増えたと思います。我が家も外食が減ったおかげで食事のエンゲル係数が下がって節約になっています。 何より会社の飲み会が減ったので、飲み代がかからないのがいいですよね。会社の飲み…

スーパーで買ったものを入れる買い物かご 車に移動できて便利と評判 天馬 折りたためるバスケット

最近便利でスーパーで買い物をした場合に、スーパーのかごにそのまま入れれるエコバッグを使っていたのですが、スーパーによってはコロナの影響を考慮してその使い方はNGとなっているところがあるそうです。 コロナって色々とこれまでの便宜性を失わせます…