よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーで買ったものを入れる買い物かご 車に移動できて便利と評判 天馬 折りたためるバスケット

最近便利でスーパーで買い物をした場合に、スーパーのかごにそのまま入れれるエコバッグを使っていたのですが、スーパーによってはコロナの影響を考慮してその使い方はNGとなっているところがあるそうです。 

 

コロナって色々とこれまでの便宜性を失わせますね。と感じた情報なのですが、私もスーパーをよく利用しますし、エコバッグは活用しています。

 

車は持っていないので、袋が前提になりますが、車でスーパーに買い物を行く方は、買い物かごも便利です。

 

スーパーの買い物かごだけでなく、自宅の収納など、色んなシーンで使える便利グッズがこちらです。

 

天馬(Tenma) 折りたためるバスケット ブラウン L 幅45×奥行32×高さ24cm PRX 折りたたみバスケットハンドル付

f:id:merrywhite:20210512054543j:plain

商品紹介
ハンドル付で持ち運びやすいバスケット。使わない時は折りたたんで省スペースに仕舞える。
落ち着いたカラーの、シックでお洒落なデザイン。
おもちゃ、衣類、食料品、その他小物と何にでも使える汎用性の高いバスケット。
雑誌類や衣類などの整理にピッタリのたっぷりサイズ。
耐荷重:8kg
積み重ね使用は3段まで

 

f:id:merrywhite:20210512054604j:plain


 

選べる3サイズ
大きさは全部で3タイプご用意しています。収納する物や場所に合わせて、ぴったりのサイズをお選びいただけます。

お部屋になじむデザイン
優しい色合いや英語のワンポイントをあしらい、柔らかなデザインに仕上げました。インテリアのアクセントとしてもおすすめです。

持ち運びに便利なハンドル付き
ハンドルが付いているので、買い物(レジカゴ)や、レジャー・アウトドアの荷物運びなどの場面で使い勝手の良い仕様です。

f:id:merrywhite:20210512055314j:plain

積み重ね・折り畳み可能
同サイズで積み重ねができます。また使用しない時はコンパクトにあり畳むことができるので、場所を取らずに片付けできます。

水洗い可能
汚れたら水洗いができるので、衛生的にお使いいただけます。

買い物のマイバスケットとして
事前に組み立てておけば、レジ会計時に直接商品を入れてもらえ、会計後は詰めなおす手間がなく、そのまま持ち帰ることができるので時間を短縮できます。

使わない時畳んでコンパクトになるので場所も取りません。

※ペットボトルなどの重い物を入れる場合はハンドルが壊れる場合がございますので、重さを均等にして商品を入れ、両サイドの持ち手をお使いください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「最近買い物カゴに装着するタイプのマイバックをスーパーによってコロナを理由に拒否されることが多くなり、このマイカゴを購入してみた。

歩いてちょい買い物はマイバックで、車でたくさん買い物に行くときにはこれが一番賢い方法かと思う。たためるのでトランクに置いておいても邪魔にならないし急な爆買いにも対応できる。段ボール貰えるスーパーもあるが使用後に捨てる手間がない。

どのスーパーでもカゴから会計カゴに移して超丁寧に勘定してくれるのは感謝しているが、更にマイバックに自分で詰め込む意味がずっとわからず、どうせならマイカゴ用意していちいち袋に詰め込む手間が省けるのでとても助かる。

そういえば沖縄のスーパーは今でも袋に詰め込んでくれるのかな?コンビニでおむすび温めますか?とか優しいしw」

 

「レジ袋が有料化したり無くなっていたり不便になりましたが、かといって人に疑われたくないので、中身が見える本品を購入しました。最初 大 を購入しましたが、スーパーのカゴと同サイズで大きすぎるうえ、スーパーによっては色も紛らわしいことが分かりました。そこで、 中 と 小 を購入しスーパー用には 中 を、コンビニ用には 小 を使ってみましたら、具合が良いことがわかりました。
また、小 は工具入れや庭仕事の道具にも良いサイズで、万能に使えます。洗濯物用に 大 を、スーパー用に 中 を、コンビニ用や道具など小物入れに 小 と使い分けながら色とデザインを統一出来るので美観的にも良いです。」
 

折りたたみできて場所もとらないですし、スーパーの買い物かごとしてもおすすめです。

 

 

サイズ:幅45×奥行32×高さ24cm
材質:本体/ポリプロピレン
原産国:中国
耐荷重: 8kg