よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャンプのゴミ分別に便利 ロゴス 分別できるフォールディングダストBOX 88230210

そろそろコロナもだいぶ弱くなってきて、風邪扱いになってくれたらいいのですが、なかなか状況が変わらないですね。海外ではかなり警戒を軽くしているようですが。

 

こういった中でもなるべく家族だけで過ごすようにしているので、我が家は特に異変はないですが、やっぱり普段からの生活習慣は大事ですね。

 

そして、家族で過ごすことが多い中で、キャンプなどをよく行く方向けに、ゴミの分別ができて便利なグッズがあるので紹介します。

 

それは、キャンプのゴミ分別に便利 ロゴス 分別できるフォールディングダストBOX 88230210で、デザインもかわいくて、キャンプで大活躍してくれます。また、自宅でも一時的なゴミ置き場として利用している人もいるようです。

 

ロゴス(LOGOS) 分別できるフォールディングダストBOX 88230210

f:id:merrywhite:20220206102616j:plain

 

商品の説明
総重量:(約)1.1kg
容量:(約)80L
サイズ:(約)63×34×50cm
収納サイズ:(約)63×34×5cm
主素材:ポリエステル

●3つのゴミ袋がセットできるから3種類に分別できます
●蓋付きだからカラスや臭いも気にならない
●グッズを入れて出発→キャンプ場でゴミ箱に変身!
●簡単にたためる薄型収納

 

f:id:merrywhite:20220206102711j:plain

分別できるフォールディングダストBOX
3つのゴミ袋をセットして分別できる、たためるダストボックス。

本体が3色に色分けされ、分別しやすいデザイン。

フタ付きで、ゴミの匂いにも対応。

 

f:id:merrywhite:20220206102730j:plain

ゴミ袋の装着
ゴミ袋の持ち手をはさんで、ワンタッチでしっかり留められる。

 

ベルクロテープで装着
着脱が容易。

 

キャンプ用品の持ち運びにも
持ち手とフタがついているので、キャンプ用品の持ち運びケースとしての利用も。行きはキャンプ用品を入れて、現地ではゴミ箱として活躍。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「キッチンで使用中。
以前は、ゴミ袋をS字フックでむき出しのまま捨てていましたが、見た目が露骨すぎて何とかしなきゃと思っていました。ゴミ箱もゴミ分別ごとに準備すると意外にかさばって場所を取りすぎるので、コンパクトに収まるものを探していました。たまたま、キャンプギアグッズを見ていたら、まさにヒット。かわいいデザインのものを発見。
ゴミ分別は、デザイン通り3種に分けられます。我が家は、ゴミ袋(大:45ℓ)を使用しています。袋の手持ち部分をマジックテープで止められゴミ箱本体に固定ができますが、もう少しマジックテープ部分にゆとりがあると、ビニールがマジックテープにかからず止めやすくなると思うので、改良してもらえるといいなと思います。ゴミ袋(大)を使っているので、ある程度ゴミが貯まると、ゴミ箱から出すときに、枠組みに引っかかるので、一時的に外に出して使用することもあります。ゴミ袋(小)を使用される方は支障はないと思います。
耐水性がどの程度の物かは分かりませんが、空き缶など廃棄する時に、液漏れがあったら嫌なので、ゴミ箱底面にトレイを敷いています。専用で底面トレイがあると助かるなぁと思うので、付属として作って欲しいとメーカーに希望します。宜しくお願いします。
枠から外せば本体カバーだけになるので、汚れたら洗浄も可能だと思います。」

 

「キャンプ時のゴミの分別に使用しています。
ファスナーがついているので、深夜のスクリーンタープ内に進入してくるキツネなどからゴミを守るのに、とても便利です。
ゴミ箱としては正直お高いかもしれませんが、とても重宝しています。」

 

まずデザインが生活感がないのがいいですよね。レビューにある通り、自宅使いもありかもですね。

 

総重量:(約)1.1kg
容量:(約)80L
サイズ:(約)63×34×50cm
収納サイズ:(約)63×34×5cm
主素材:ポリエステル
3つのゴミ袋がセットできるから3種類に分別できます。
蓋付きだからカラスや臭いも気にならない。