よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レジ袋有料化で自宅で生ごみ袋が足りない 代わりにハウスホールドジャパン レジ袋が人気

レジ袋有料化になってから袋が足りない、自宅でゴミ袋に使っていたので困るという人が多いのではないでしょうか。

 

確かにレジ袋は必須ではなかったのでそれはそれでよかったところもあるかもしれません。例えば、ペットボトルだけとか、ちょっとした買い物でもついてくる必要はなかったので、必要な時だけ買ったり、会社でゴミ袋が必要になった時は、敢えて、袋3枚くださいとか言っています。

 

ただ、コンビニの有料袋って高いですよね。小さいのに3円とかという感じで、コスパはよくないので、100円均一とか、ネットでまとめ買いしたほうがコスパがいいです。

 

そして、レジ袋有料化で自宅で生ごみ袋が足りない 代わりにハウスホールドジャパン レジ袋が人気です。

 

ハウスホールドジャパン レジ袋 とって付 ゴミ分別用ポリ袋 100枚入 白 TR25 約15×35×マチ10cm

f:id:merrywhite:20210703054520j:plain

 

商品紹介
●乳白色なので中身が見えにくいレジ袋
●充分な厚みで破けにくいのが特長です。
●フック穴付きでいろいろな場所でお使い頂けます。
●エンボス加工で滑りにくく、取り出しやすいので便利です。
●普段使いはもちろん、業務用にもオススメです。
●可燃物のため火のそばに置かないでください。

 

f:id:merrywhite:20210703054644j:plain

持ち帰り用に便利なレジバッグ・手提げ袋
乳白色 白 レジ 袋 エンボス エンボス加工 持ち手 取っ手

シーンに合わせて選べる豊富なサイズ展開
とって付きポリ袋のおすすめポイント

白色タイプ
乳白色なので中身が見えにくい

十分な厚みで破けにくい
SS(TR25)・・・0.011mm
S(TR30)・・・0.013mm
M(TR35)・・・0.015mm
L(TR40)・・・0.016mm
LL(TR45)・・・0.018mm
3L(TR50)・・・0.020mm
エンボス加工
エンボス加工(凹凸)が施されているので、滑りにくく取り出しやすいです。

袋を開ける時のイライラも解消できます。

フック穴付き
吊り下げられるからいろんな場所でも使いやすい。

袋を引っ張ると1枚ずつ取れます。

レジ袋の容積の目安
SS(TR25)・・・缶ジュース350mlが2本
S(TR30)・・・缶ジュース350mlが4本
M(TR35)・・・ペットボトル500mlが4本
L(TR40)・・・牛乳パック1Lが4本
LL(TR45)・・・ペットボトル2Lが4本
3L(TR50)・・・ボックスティッシュが約10個
※サイズはあくまで目安としてご利用下さい

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「コンビニでもレジ袋有料化になり、スーパーでの買い物にはマイバッグを利用するので、家庭でレジ袋をストックするのが難しい時代になりました。となると、何かとゴミ袋として使っていたので…ゴミ袋不足になりました。なるべくエコで行きたいですが、普段の生活でゴミ袋が必要なのも事実。そこでゴミ袋になるようなレジ袋を探していました。スーパーやコンビニだと3円や5円なので、それより高いのは選びたくない(笑)

そしてこの商品を購入してみました。
結果…良い買い物でした。
『良いところ』
・値段が安い
・袋がしっかりしていて、すぐに割けたり穴が開いたりしなそう。
・エンボス加工してあるので、密着して袋が開けない…なんてことはない。

総じて、コスパの良い商品だと思います。大きさがいろいろあるので、用途に応じて他のサイズも買ってみたい…安いうちに(笑)。」

 

「子供の保育園で汚れ物入れとしてゴミ袋(レジ袋)が毎日必要なのに、どこもレジ袋有料化で無料では手に入らなくなり、100均やスーパーでレジ袋を購入していましたが、どのメーカーもぶら下げの為の穴が空いておらず、保管場所に苦労しておりました。

でもこちらのレジ袋なら、キッチンの空きスペースなどにS字フックをかけて空間にぶら下げて収納しておけて、使用の際は引っ張って取るだけなので、本当に楽です!

合わせ買い対象で単品注文できないのが残念なくらいで、お品には大変満足しております!」

 

私もゴミ袋は必須なので、まとめ買いしてストックしています。

 

 本体サイズ:約15×35×cm、マチ10cm(1枚あたり)
素材・材質:ポリエチレン
原産国:ベトナム
厚さ:約0.011mm
耐冷温度:マイナス約30度