よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

生ごみ入れの袋に厚みがあって評判 ハウスホールドジャパン レジ袋 とって付 ゴミ分別用ポリ袋

コンビニ、スーパーのレジ袋有料化に伴ってエコバッグを使う人が多いと思いますが、おかげでレジ袋がなくて困っているという方もいるのではないでしょうか。 

 

 私もよくコンビニでもらったレジ袋を使ってゴミを捨てていたので、今ではダイソーなどで購入するようになりました。

 

レジ袋を使うときは、自分の部屋ででるごみを入れたり、生ごみを入れる場合に使っています。生ごみは臭いや汁がでるので、別の袋でつつまないと汚いですからね・・・。

 

ということで、レジ袋はやっぱりいるわけですが、生ごみ入れの袋に厚みがあって評判 ハウスホールドジャパン レジ袋 とって付 ゴミ分別用ポリ袋がコスパがいいです。

 

ハウスホールドジャパン レジ袋 とって付 ゴミ分別用ポリ袋 100枚入 2個パック 白 約30×55×マチ15cm TR45

f:id:merrywhite:20210210063828j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●乳白色なので中身が見えにくいレジ袋
●充分な厚みで破けにくいのが特長です。
●フック穴付きでいろいろな場所でお使い頂けます。
●エンボス加工で滑りにくく、取り出しやすいので便利です。
●普段使いはもちろん、業務用にもオススメです。
●可燃物のため火のそばに置かないでください。

 

f:id:merrywhite:20210210064001j:plain

白色タイプ
乳白色なので中身が見えにくい

 

十分な厚みで破けにくい
SS(TR25)・・・0.011mm
S(TR30)・・・0.013mm
M(TR35)・・・0.015mm
L(TR40)・・・0.016mm
LL(TR45)・・・0.018mm
3L(TR50)・・・0.020mm

 

エンボス加工
エンボス加工(凹凸)が施されているので、滑りにくく取り出しやすいです。

袋を開ける時のイライラも解消できます。

 

フック穴付き
吊り下げられるからいろんな場所でも使いやすい。

袋を引っ張ると1枚ずつ取れます。

 

レジ袋の容積の目安
SS(TR25)・・・缶ジュース350mlが2本
S(TR30)・・・缶ジュース350mlが4本
M(TR35)・・・ペットボトル500mlが4本
L(TR40)・・・牛乳パック1Lが4本
LL(TR45)・・・ペットボトル2Lが4本
3L(TR50)・・・ボックスティッシュが約10個
※サイズはあくまで目安としてご利用下さい

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

レジ袋有料化でゴミ袋へ使い回していたレジ袋が、少なくなったので、ちょうど良いサイズの袋を探していて購入。
大体週4枚位ゴミ捨てで使うので大体一年間で200枚位使う計算で数量もちょうど良い。
年間880円と考えたらコスパは良いと思います。
買い物袋として使ってから、ゴミ袋として使えるので、レジ袋を購入する必要も無くなるし、袋の厚さ容量もあるので、大体350mlのビール6本ケースを4つ入れても大丈夫なので重宝してる。
それとフックで引っ掛けられる穴が空いていて、穴の下側にミシン目が入っているのでフックで引っ掛けて袋を下に引っ張ると簡単に取り出せるので箱とかで収納する必要が無いので便利。

 

こういった日々使うものはコスパが重要になると思いますので、レジ袋が必要という方におすすめです。

 

ハウスホールドジャパン レジ袋 とって付 ゴミ分別用ポリ袋 100枚入 2個パック 白 約30×55×マチ15cm TR45

本体サイズ:約30×55cm、マチ15cm(1枚あたり)
素材・材質:ポリエチレン
原産国:ベトナム
厚さ:約0.018mm
耐冷温度:マイナス約30度