よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

子供部屋の型付けにおすすめ アイリスオーヤマ おもちゃ箱トイハウスラック TKTHR-39

子供の部屋ってどうしても片付かないことが多いですが、私も小さいころは片付けが苦手でした。ただ、汚いままにしておくと虫がでることがあるので、やっぱり掃除はしっかりとさせるようにしています。

 

妻が子供たちにたまに片づけをするように言っていますが、やっぱり腰が重いようで、片付けは週末だけになっています(笑)

 

片付けができない理由は、片付ける場所がないということでかなり前ですが、おもちゃ箱を購入しました。

 

おかげでだいぶおもちゃを片付けることができるようになりました。ということで、かなり便利なのですが、子供部屋の型付けにおすすめ アイリスオーヤマ おもちゃ箱トイハウスラック TKTHR-39はあると助かると思います。

 

アイリスオーヤマ おもちゃ箱 天板付き ブラウン 幅86.3×奥行34.8×高さ79.5cm キッズ トイハウスラック TKTHR-39

f:id:merrywhite:20210210071531j:plain

まずは商品説明です。

 

天板付きなので幼稚園バックなどを置く事も、 写真立てや雑貨などを置く飾り棚としても活用できます。

■お片付けが身に付く知育家具
色分けされていることで「どこに何を片づける」のルールが決めやすく、お子様の自立心をサポートし、楽しくお片付けができます。
散らかったおもちゃもスッキリ収納。

■こだわりの安全性
前倒れ防止パーツ付きで、小さなお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
バスケットのふち幅が広く、ポールにしっかり引っかかるので安心。

■お子様の成長に合わせて使える
ベビー用として…かさばるおむつ等の育児用品や衣服の収納に。
キッズ用として…お気に入りのおもちゃや、毎日使う小物収納に。

■プラスドライバー1本で簡単組立
小さなお子様のいるご家庭でも、隙間時間で組立可能です。

※こちらの商品は、お客様組み立て品です。

f:id:merrywhite:20210210071616j:plain

 

お片付けが身に付く知育家具
おもちゃを入れるだけでお片付け完了。

 

自分で考えて工夫しながらお片付け
「色で分ける?」、「種類で分ける?」。使いやすいように工夫しながら楽しく収納。

 

バスケットごと移動OK
リビングから子供部屋へ。おもちゃを入れたバスケットごと移動できる。

 

お部屋すっきり
細々としたおもちゃもこんなにスッキリ。どんどん入れるだけで、お部屋が片付く。

 

子供の成長に合わせて
おもちゃも、新生児期はよく使うおむつなどの育児用品を入れておくのも便利。

 

木目調のフレームでリビングにもなじむ
落ち着きのある木目調のフレームがインテリアになじむ。リビングにもおすすめ。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

子供のおもちゃがごちゃごちゃになってきたので、レビューなどを参考にこちらを購入しました。組み立ては、女性1人ではちょっと大変かも…でもなんとか組み立てできました。私はこういうのが得意ではないので1時間くらいかかっちゃったかな(^_^;)
収納力は申し分ありません。2本の棒に斜めに箱をひっかけるように置くことで空間をうまく利用した棚だと思います。斜めになってることで子供もどこに何が入っているのか見やすく、お片付けもしやすい。しっかりした作りですが倒れないようにストッパーもついて、このお値段は他でなかなか見ない破格だと感じました。ただ1つだけ気になったのは、梱包から出した時に板のエッジが鋭くて、指を滑らせるとちょっと切れちゃいそうな感触だったので、自分でやすりました。子供が使うことを考えたら、そこだけがちょっと残念でしたが、安価なので文句は言えないかな…天板ありとなしで迷いましたが、こちらの天板付きの方にしてよかったです、箱に入れにくいようなものを乗せたり、子供が小さい人形を並べたりして遊んでいます。したの箱のホコリよけ?にもなります 笑

 

間違いなく買って後悔するようなものではないと思います。これはおもちゃを片付けしやすいですし、上にもものがおけるのでスペースの有効活用にもなります。カラーも選べますし、子供のおもちゃの片づけにあったほうがいいと思います。 

 

本体サイズ(cm):幅約86.3×奥行約34.8×高さ約79.5
商品サイズ(cm) 本体:幅約86.3×奥行約34.8×高さ約79.5、ラック部:幅約86.3×奥行約34.8×高さ約89.5、ボックス大:幅約40.8×奥行約31.2×高さ約12.8、ボックス小:幅約20.2×奥行約31.2×高さ約12.8
重量:約10kg
材質 天板・側板:MDF、パイプ:スチール(紛体塗装)、ボックス:ポリプロピレン、脚パーツ:ABS樹脂
耐荷重(1個あたり) ボックス大:約3kg、ボックス小:約1kg、天板:約3kg
組立て:お客様組立品
セット内容:ラック部、ボックス(大)×3、ボックス(小)×6