よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おもちゃ箱 おもちゃ収納 トイハウスラックで子供も片づけ習慣をつける

子供も大きくなって、色んなおもちゃが家にあります。そして、毎年色んなおもちゃを買っていたら、おもちゃの数がすごい事になっています。


さらに、親以外でも、嫁の両親がおもちゃを買ってくれたりするので、おもちゃはドンドン増えていきます。そして、今は、段ボールの中におもちゃを入れているんですが、普段は全然、おもちゃの片づけをしないので、床におもちゃが並べられています。


その為、嫁が娘に「おもちゃを片付けなさい!」と毎日叱っていますが、中々改善しません。そこで、子供に見せたら毎日片付けるかも!と言わしめた商品がこちら「おもちゃ箱 おもちゃ収納 トイハウスラック 4段タイプ」です。



商品の説明
色:ブラウン
収納ケース付のおもちゃラックです。 収納ケースが取り外し可能なので、 直接ケースを取り出しての持ち運びが可能です。 また、カラフルなケースとなっているので 色ごとに種類分けが出来たりと、お子様の工夫して片付ける力を伸ばせます。 ※ご家庭だけでなく、学童保育、児童クラブ、小児科、歯科医院、保育園、幼稚園、キッズルーム、託児所、などお子様を預かる法人様にもおすすめです。 生産国:台湾



こちらの商品は、説明にもある通り、自宅だけでなく幼稚園、保育園などにもいいかもしれませんね。おもちゃを遊ぶのも子供の仕事ですが、片づけも学びの一つですからね。

 



そして、以下は商品レビューの抜粋です。

2歳児の父
商品到着後、早速組み立てて使用しています。
簡単な構造だったので、妻が組み立てたのですが、簡単だったと言っていました。
普段は私が組み立て担当なのですが、めんどくさがりな妻でも組み立てたくなるぐらい簡単な構造です。
一部のレビューにあった匂いを気にしていましたが、私たちは全然気になる匂いはありませんでした。
明記通りのサイズで、バッチリおもちゃの片付けが出来ました。


以前、子供用キッチンを購入しましたが、同様に組み立てが必要でしたが、ちょっとしたDIYが必要な点が注意ですかね。


子供がおもちゃの片づけが中々できない場合、スペースがない場合にオススメのアイテムです。

 

商品サイズ[ケース収納時](約):幅862×奥行310×高さ910mm
収納ケース[小:内寸](約):幅140×奥行230×高さ125mm
収納ケース[大:内寸](約):幅230×奥行345×高さ125mm
【材質】側面板:MDF ポール:スチール 収納ケース:プラスチック

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス