よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おもちゃを分類して片付けれる アイリスオーヤマ おもちゃ箱 TKTHR-39が安くておすすめ

母親と家族で食事をしていて、昔の話になったのですが、私は子供の頃、部屋を片付けられなくて、豚小屋とよく言われていたのを思い出しました。

 

それが親になって、子供に部屋が汚いから、片付けてというわけですから、おかしなものだと感じました。

 

子供が二人いるので、とにかくおもちゃが多くて、片付けしないととんでもない状況になってしまいます(笑)

 

なので、ちらかってきたら週末にまとめて片づけをするのですが、おもちゃの片づけをするなら収納スペースは必須です。おもちゃの種類が多い場合は、おもちゃを分類して片付けれる アイリスオーヤマ おもちゃ箱 TKTHR-39が安くておすすめです。

 

子供部屋の型付けにおすすめ アイリスオーヤマ おもちゃ箱トイハウスラック TKTHR-39はあると助かると思います。

 

アイリスオーヤマ おもちゃ箱 天板付き ブラウン 幅86.3×奥行34.8×高さ79.5cm キッズ トイハウスラック TKTHR-39

f:id:merrywhite:20210210071531j:plain

まずは商品説明です。

 

天板付きなので幼稚園バックなどを置く事も、 写真立てや雑貨などを置く飾り棚としても活用できます。

■お片付けが身に付く知育家具
色分けされていることで「どこに何を片づける」のルールが決めやすく、お子様の自立心をサポートし、楽しくお片付けができます。
散らかったおもちゃもスッキリ収納。

■こだわりの安全性
前倒れ防止パーツ付きで、小さなお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
バスケットのふち幅が広く、ポールにしっかり引っかかるので安心。

■お子様の成長に合わせて使える
ベビー用として…かさばるおむつ等の育児用品や衣服の収納に。
キッズ用として…お気に入りのおもちゃや、毎日使う小物収納に。

■プラスドライバー1本で簡単組立
小さなお子様のいるご家庭でも、隙間時間で組立可能です。

※こちらの商品は、お客様組み立て品です。

f:id:merrywhite:20210210071616j:plain

 

お片付けが身に付く知育家具
おもちゃを入れるだけでお片付け完了。

 

自分で考えて工夫しながらお片付け
「色で分ける?」、「種類で分ける?」。使いやすいように工夫しながら楽しく収納。

 

バスケットごと移動OK
リビングから子供部屋へ。おもちゃを入れたバスケットごと移動できる。

 

お部屋すっきり
細々としたおもちゃもこんなにスッキリ。どんどん入れるだけで、お部屋が片付く。

 

子供の成長に合わせて
おもちゃも、新生児期はよく使うおむつなどの育児用品を入れておくのも便利。

 

木目調のフレームでリビングにもなじむ
落ち着きのある木目調のフレームがインテリアになじむ。リビングにもおすすめ。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「二歳のおもちゃ収納に購入。
メルちゃんのお世話セット、ブロック、料理セットなど分類分けして入れられます。
上の棚に物が置けることと、屋根部分があり埃が避けられるのが嬉しいです。
茶色なのでインテリアに合わせやすく良かったです。」

 

こどものおもちゃがいっぱいいっぱいになってきたので、自分で整理するためにもおもちゃ箱の購入を検討。
店舗やいろんなサイトを見て回ったが、Amazonでこちらを買うのが一番安く、一番楽と思い、購入。
他のレビューを見て梱包などを心配していたが、写真の通り、確かに外装の段ボールにキズがあったが、内容物は無事であった。
当方で子どもに阻まれながらも1時間ほどで完成させることができた。
インパクトドライバーでガっとやったら早いかなと思い、説明書を見ると、使わないでくださいとのこと。
ちゃんと説明書を見てよかった。
普通のドライバーで地道に作れるというのは、確かにいろんな人が購入することを考えるとその通りだなと思う。
それで組み立てられるようにしつつ、あまり組み立てが得意でない当方のような者でもちゃんと完成させることができて、製品としても素晴らしいと思う。

使い心地はというと、子どもはじぶんの必要の応じてボックスを取り出して遊び、気が向けばボックスの中に出したものを片付けて、ということをしているので、じぶんが必要なものをパッと見つけて取り出せるようになったという点で満足のようです。」

 

我が家もおもちゃが増えてきたタイミングで買いましたが、すごく便利でおすすめです。

 

本体サイズ(cm):幅約86.3×奥行約34.8×高さ約79.5
商品サイズ(cm) 本体:幅約86.3×奥行約34.8×高さ約79.5、ラック部:幅約86.3×奥行約34.8×高さ約89.5、ボックス大:幅約40.8×奥行約31.2×高さ約12.8、ボックス小:幅約20.2×奥行約31.2×高さ約12.8
重量:約10kg
材質 天板・側板:MDF、パイプ:スチール(紛体塗装)、ボックス:ポリプロピレン、脚パーツ:ABS樹脂
耐荷重(1個あたり) ボックス大:約3kg、ボックス小:約1kg、天板:約3kg
組立て:お客様組立品
セット内容:ラック部、ボックス(大)×3、ボックス(小)×6