ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お肉焼きながら宅飲みに便利 杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き

だんだんと寒くなってきて秋を通り越して冬ではないかという話題がでていますが、確かに急に寒くなりましたよね。

 

そして、冬と言えば、私の場合は、鍋をほぼ毎日食べるという感じです。

 

最近、晩酌動画ばかりyoutubeで観ています。人がお酒を飲みながら美味しそうにごはんを食べているのって見ているだけで幸せになれます。

 

最近は、コロナの影響で宅飲みをする人が増えているようですが、私もその一人で、ほぼ、毎日飲んで食べてをしています。お酒を飲むとごはんがすごく美味しく感じます。

 

そして、やっぱり鍋もいいですが、焼肉も最高ということで、2分ですぐに焼肉を楽しめる 杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き KS-2847 レビューで好評で、さらにお手入れも簡単で安いので、宅飲みにおすすめです。

 

杉山金属 コンパクトグリル ちょこちょこ焼き ホワイト 360×245×105mm KS-2847

f:id:merrywhite:20210928055440j:plain

 

商品紹介
卓上でちょこちょこっと焼けるコンパクトグリル。
少人数用に最適サイズ。
テーブルを広々使えるコンパク設計です。
小さいのにハイパワー1200W。ハイスピード2分で焼き頃加減になります。
プレート表面は、焦げ付きにくく、こびり付きにくいマーブルコート仕様です。
本体兼用水受け皿になっているので、煙が出にくくご家庭でも安心。
総菜の温め直しに最適。サクサクカリカリに仕上がります。
穴あきプレートだから余分な油を落としてヘルシー調理。
アルミホイルをかぶせてオーブン調理。焼きなす、干物もふんわり焼き上げます。


●プレートの表面はマーブルコート仕様なので焦げつきにくい、こびりつきにくい、傷つきにくい

●化粧箱入り

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「コンパクトでおもちゃみたいでしたが、火力調節も可能で使いやすいです。あまり強くすると煙が出るので、中火くらいで使用しています。この設定でもお肉は十分に焼けます。シンプルな構造なので分解して油汚れをきれいに洗えます。大きいサイズのグリルではこれほどきれいに洗えないと思います。値段も安く非常に良い買い物でした。」

 

「宅飲みで使える小さなグリルを探していたので購入。
我が家では肉だけでなく魚も焼いています。どちらも美味しく焼けます。
穴開きグリルですので煙や油ハネが少なくて良いですね。
火力もこのサイズにしては必要にして十分だと思います。
グリル表面はマーブルコートが施されていますので焦げ付きなどなく、汚れも簡単に洗い落とせます。
サイズ的に重量も軽く使い勝手も良く狭いシンクでも洗いやすいです。
難点はグリルの裏側が梨地のままですので汚れが残ります。穴開きグリルの宿命ですね。
コストパフォーマンスはかなり高く、気に入って使っております。」

 

とにかく価格が安くてすぐに使えるのがいいですよね。私は家族がいますが、一人で食事をすることがあって、たまに焼肉を食べたくなるので、買う可能性大です。

 

 

サイズ:製品寸法:(温調込)幅36×奥行24.5×高10.5cm
プレート:アルミニウム合金(マーブルコート加工)、本体:スチール(粉体塗装)、脚部:ポリプロピレン樹脂
生産国:日本
プレート:(内寸)縦210×横210×深さ30mm
電源・消費電力:100V-1200W
温度調節:サーモスタット可変式
電源コードの長さ:1.4m