よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らし、自分の部屋の収納に アイリスオーヤマ チェスト ワイド WTW-543 3段が人気

母親は家具が大好きで若いころは数を買いそろえていました。家具って意外と高くて、よく購入したなと思いますが、我が家はなるべく家具は買わないようにしています。 

 

これまで仕事柄引っ越しが多かったのもありますが、例えば、タンスは購入せずに衣類を入れるのはチェストにしています。

 

チェストは軽いですし、安いので便利です。私も以前、会社の寮で引っ越しでいなくなった人が残したチェストいらないというので、もらって掃除をしてそのまま使っています。

 

妻と子供用にはチェストを二つ購入して利用しているのですが、これだけでも十分、衣服が収納できます。

 

そして、一人暮らし、自分の部屋の収納に アイリスオーヤマ チェスト ワイド WTW-543 3段が人気です。

 

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 日本製 完成品 幅55.6×奥行41×高さ62cm フレンチオーク木天板 WTW-543

f:id:merrywhite:20210513054006j:plain

 

商品の説明
カラー:1)フレンチオーク木天板 | サイズ:1)3段 | パターン(種類):1)単品
◆クローゼットや押入れスペースを有効活用できるチェストです。
◆Yシャツを2枚並べて収納が可能です。
◆引出しにはストッパーが付いており、落下を防ぎます。
◆着脱可能フレームなので、引出の増減が可能です。
◆前後方向への移動がスムーズにできるローラー付き。
◆引出しがクリアタイプなので中身の確認がしやすく、3色展開の木天板がおしゃれなデザインです。

f:id:merrywhite:20210513054105j:plain

 

完成品でお届け
組み立て不要で届いてすぐに使える。インテリアに調和する木目調天板のシンプルなデザイン。


Yシャツ2枚 横並びで収納できる
収納の目安:Yシャツなら8枚・セーターなら4枚・バスタオルなら4枚
耐荷重:引き出し1段あたり約4kg


丈夫な木天板
天板耐荷重約10kg。ディスプレイスペースとしても楽しめる。木天板は耐水性のある素材を使用。


移動もラクラク
ローラー付きで移動がスムーズ。お掃除の時にも便利。


中身が確認できるクリアタイプ
引き出しは透明なので、何が収納してあるかパッと見て分かりやすい。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「一人暮らしで、少々服が多くなってきたので、こちらを購入しました。
いままで持っていた商品はこちらの半分ほどのサイズだったのですが、それまでは服が重なってしまい、
なんだかなあ、、、と思っていました。

こちらを購入したことで、服の収納がしやすくなりました。
奥行きがあるわけではなく、着脱可能なので、引っ越しの際にも解体して送れるので便利だと思います。

プラスチック製ですので高級感があるわけではないですが、実用性に富んだ商品だと思います。
また、製品自体のレビューではないのですが、このサイズのものを無料配送してくれるというのも助かります。」

 

「旦那の部屋用に。2個買って横に並べてみたのですが、いいです!容量もたくさん入るしサイズもバッチリでした。中身はうっすら透けてる程度で、そんなに見えないので、ごちゃごちゃと中身が見えないので良いですね。すごく安いのでそんなに期待してなかったけど、価格以上にとても良かった。付属の小さなローラー4個は、1つの引き出しの中に小袋で入っていました。取り付け(する、しない)はお好みで、開封時は付いてない状態で届きます。
試してませんが、上の天板を外して重ねて、縦にも連結出来るようなので、縦置きしたい方には便利だと思います。配達はヤマトさんで来て、破損などもなく綺麗な品物でした。また今度、他の部屋にも、4段を買おうかと思っています。」

 

我が家も使っていますが、アイリスオーヤマのチェストはいい品だと思います。

 

 

新生活応援! 【3段タイプ】衣類の収納にピッタリ。木の天板がおしゃれで優しい雰囲気のチェスト型収納ケース。組み立ていらずの完成品でお届け。
【引き出し増減可能】フレームの着脱が自由自在なので、2段以下に減らしたり、同じサイズの製品と組み合わせて4段以上に増やすことも可能。
【たっぷり収納】Yシャツ2枚横並びで収納できる。収納の目安(1段あたり):Yシャツなら8枚/セーター・バスタオルなら4枚
【クリアタイプ】引き出しは透明なプラスチック製。収納してある中身が一目でわかる。
【移動がスムーズ】掃除や移動に便利なローラー(キャスター)付き。取り外しも可能。
【使い方様々】衣類収納以外に、小物・日用品・おもちゃなどの整理整頓にも幅広く活躍。クローゼット・押入れ収納としても。
【商品詳細】●サイズ(約):幅55.6×奥行41×高さ62.3cm(ローラー取付時) ●重量(約):5.82kg ●引出内寸(約):幅48.5×奥行35.5×高さ16.6cm ●耐荷重(約):天板10kg/引出4kg