よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

積み重ねて収納スペースを増やせる アイリスオーヤマ スタックボックス 扉付き ブラウン STB-400D

今住んでいる賃貸物件は、以前、千葉に住んでいた時よりも、間取りは広くて便利なんですが、収納場所が意外と少なくて困っています。


賃貸物件を借りるに当たり、重要なのはやはり収納スペースです。収納スペースがないと、ものが片づけられないので不便ですよね。


我が家は子供が二人になって、さらに、子供のおもちゃが増えてきて、片付けが中々できなくて困っています。やっぱり、収納スペースは重要です。


そして、収納スペースがなくて困っている、、、という人で、積み重ねて自由に収納を増やせる便利なアイテムがあるので紹介します。


こちら「アイリスオーヤマ スタックボックス 扉付き 幅40×奥行38.8×高さ30.5cm ブラウン STB-400D」です。

商品の説明
サイズ:幅40cm  |  カラー:ブラウン
底面・天面に連結ピンをさすことで、積み重ねて使用することが可能です。
収納スペースに合わせて、自由自在に組み合わせてお使い頂けます。
 
●扉付き
扉がついているので、収納物に目隠しができる。
扉が本体の上部に収まるので、みせる収納もできる。

 

●重ねてもズレない
ピンをつけることで重ねて使用でき、組み合わせを楽しめる。
積み重ね可能数:3段
耐荷重:全体/約20kg

 

●こぼれ落ちを防ぐ
間口は、収納物が落ちにくい形になっている。

f:id:merrywhite:20201027082820j:plain

●ベットサイドに
天板はディスプレイスペースになっているので、ベットサイドの小物置きとして活躍する。

 

●子供部屋に
取り出しやすく、片付けやすい。

 

●クローゼット内に
タンスやチェストの代わりに、クローゼット内を有効活用できる。

 

●収納物を選ばない
収納物の幅が広く、様々なシーンで使用できる。

f:id:merrywhite:20201027082834j:plain


そして、参考になるレビューの抜粋です。

3段積み重ねています。本やファブリックも十分入りますし、部屋がオシャレになりました。
扉が開け閉めの時に引っかかるというレビューもあったのですが、うーん、確かに多少、軽く引っかかることはあるかも。
これが気になる人もいるのね、て感じです。わたしは全然気になりません。少し持ち上げて開け閉めすれば問題無し。今まで開閉でストレスを感じたことはありません。
においは少しあったけど3、4日で消えました。
木目も自然でかわいいです。軽いんだけど、3っつ積み重ねてもぐらつくことがないくらいの安定性があります。
そして超安い!申し訳ないくらいです。そんな値段には見えないところも気に入ってます。
あと3っつ買うか検討中。多分買います。


自由に積みかねられるので、徐々にスペースを増やしたい場合にも便利ですね。

アイリスオーヤマ スタック ボックス 扉付き 幅40×奥行38.8×高さ30.5cm ブラウン STB-400D

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス