ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

同時に二つの料理を調理できる両面ホットプレート DPO-133 アイリスオーヤマが便利

これから夏真っ盛りですね~。個人的に夏と言えば、焼肉とビールというのが最高に美味しい組み合わせだと思います。


ただ、焼肉を外食として食べると、どうしても我が家の場合5千円~1万円くらいは一度にかかってしまい、どうしてもコストが上がってしまい、そう何度も訪問するのが難しいです。そこで、家計を抑えて焼肉を食べるにはやっぱり自宅で焼肉が一番コストが安いです。


いつもは近所の精肉屋さんで二日分のお肉を2000円分くらい購入して、後はたっぷりの野菜を購入しても500円前後なので、一食当たり、1500円くらいに抑えることができちゃいます。外食よりも圧倒的に安く済みますね。


肉はたっぷりと1キロ以上購入するので、肉大好きな娘も満足してくれる量を自宅で楽しめます。また、自宅焼き肉で使用するのがホットプレートなどではないでしょうか。


このホットプレートでテレビで話題になっている同時に二つの料理が楽しめる便利アイテムがあるんです。そのホットプレートが”両面ホットプレート DPO-133 アイリスオーヤマです。

f:id:merrywhite:20201115081739j:plain


このホットプレートが話題になっている点は、なんと言っても、同時に二つの料理を調理できる事にあります。


以下は商品説明です。

【1.2つの調理面で独立した温度調整を実現】
独立した2つのプレートにより2種類以上の調理を同時に行うことができます♪
2つのプレートはそれぞれ80度から250度までの独立した温度調整が可能なため
「片面を加熱調理用、片面を保温用として使用する」
「食材に合わせてじっくり加熱するものと素早く加熱するものを分けて使用する」
など、調理シーンや食材に合わせて適切に加熱することができます!
また、平面タイプ、ディンプルタイプ、たこ焼きタイプの三種類のプレートが付属するため
料理に合わせてプレートを入れ替えて使用することがでます。
 

【2.折りたたんでコンパクトに収納可能】
折りたたんで自立させることができ、収納時の幅は約15センチとコンパクトなため
流し台の下などの狭いスペースにも容易に収納することができます♪
また、付属品すべてを本体内部にすべて収納できるため、パーツを置くスペースを別途用意する必要がありません。

f:id:merrywhite:20201115081756j:plain



【3.プレートの取り外しが可能で後片付けが簡単】
調理面が2つにわかれていることにより、プレート一枚の大きさがコンパクトなため狭い流し台でも容易に洗浄することができます!

 

●商品サイズ(cm)
使用時:幅約65×奥行き約33.6×高さ約9
収納時:幅約15.5×奥行き約33.6×高さ約34.3
プレート:幅約21×奥行き約24×高さ約2
●製品重量:4.7kg
●カラー:メタリックローズ
●電源:AC100V
●消費電力:1,300W
●温度調整:保温、約140度~約250度
●付属品:平面プレート、ディンプルプレート、たこ焼きプレート 



また、一方は高温で、もう一方は保温などの温度調整もできるので、焼き肉で焼けたものは保温に置いておくなんて事もでき、焼き過ぎを防いでくれます。


商品レビューも評価が高く、こういった商品を探していた!という方にはお勧めのアイテムになっています。

以前からこの商品が気になっており、量販店などで探していましたが、現品がなく、今使用しているホットプレートを我慢して使用しており、一か八かで楽天ショッピングで検索し、やっと巡り合え妻共々喜んで使用していきたいと思います。 


サイズもコンパクトで収納しやすい事、そして、掃除も簡単というのもメリットの一つですね。例えば、大阪の方なら、たこ焼きパーティーをしながら、お好み焼きも、、、なんて事も可能です。

 
2面あるので、色んな使い方が可能ですね。

 

 

 

そして、楽天市場を利用する場合に、いつもよりお得に利用する方法があります。それは、それはいつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス