よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レック 牛乳パック用キャップ スライド式で、キャップしたまま紙パックの開閉ができる便利グッズ

最近、高血圧なのもあって、同じく高血圧で悩んでいる母親から牛乳がオススメとのこと。


牛乳って高血圧にも効くの?と半信半疑ではありますが、今は、高血圧をなんとか抑えたいので、禁酒+飲む酢+牛乳をトライしようと思っています。


ちなみに、牛乳でなくても、ヨーグルトでもいいそうです。個人的に牛乳はそれほど好きではないので、飲むヨーグルトにしようかと思っています。


そして、牛乳は当然、紙パックに入っていますが、たまに子供が飲んだまま、口を開けたままにしていることがあります。臭いがでたり、ちょっと不潔な感じがする、、、という方向けに便利グッズを発見しました。


その商品は「レック KN 牛乳パック 用 キャップ」です。
 

【商品説明】
●「牛乳パック用キャップ」は、スライド式で、キャップをしたまま紙パックの開閉ができるキッチン 便利グッズです。
開封した牛乳にイヤなにおいが移るのを防ぎます。
●またうっかり倒しても中身がこぼれにくいです。
●ジュースやお茶などの紙パックにもお使いいただけます。
●便利なコンパクトサイズ。

 

【使用方法】
(1)紙パック(開封していない方)にキャップを縮めた状態で斜めに差し込む。
(2)端までスライドさせる。
(3)紙パックを開けるときは、キャップを縮める。

 

 

f:id:merrywhite:20201030064440j:plain

●つけたまま注げるスライド式です
開封した牛乳にイヤなにおいが移りません
●ジュース・お茶等の紙パックにも使えます
●中身がこぼれにくいので、うっかり倒しても大丈夫です
●コンパクトなのでジャマになりません



そして、何気ないグッズですが、とにかく大絶賛の商品で、レビューの評価がすごく高いです。以下は参考までにレビューの抜粋です。

●牛乳パック用究極アイテム!!
10年程これを使っています。他にもいろいろ試してみましたが、牛乳パックの口をきっちりとじる!(パックを落としても開きませ〜ん)、飲むときはスライドさせるだけ!で小さな子供でも簡単につかえる!、デザインもパックの形にピッタリ!で、これに勝てるものなんて・・・ありえな〜い!!!

●素晴らしい小物
牛乳パックの口がしっかり閉まる大変な優れもの。
しかも扱いが簡単そのもの。これを作った人の発想力に敬服。

●MADE IN JAPAN
すばらしい!久しぶりに感激した!コレを開発した方は、正に天才ではないだろうか
最小限の資材と製作コスト、そしてなんと言っても機能性の高さとその耐久性
非の打ち所が無い…ビバMADE IN JAPAN
ただ…本当に残念なのはコレに出会うまで無駄に過ごした今までの時間が惜しい…
もっと早くに出会っていたら…


ちょっとしたことですが、すごいアイデアですよね。これをつけておけば、パックを倒した時もこぼれにくいそうです。その為、小さいお子さんがいる場合にも便利ですね。

 

 

メーカー型番:K-533
サイズ:4.5×1×3cm
本体重量:28g
素材材質:ABS樹脂
原産国:日本
 
【使用上の注意】
●紙パックを横に倒したままにしないでください。
●中身がこぼれることがあります。
【お手入れ方法】
●飲み物等で汚れたときは、すぐ水洗いしてください。
【品質表示】
●原料樹脂:ABS樹脂●耐熱温度:80度
【原産国】日本

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス