ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

耳が不自由な方、音で朝起きたくない方はADESSO 目覚まし時計 振動式がおすすめ

以前働いていた現場で朝が弱い人がいて、目覚ましがいくつもないと起きれないという人がいました。低血圧の人は朝起きるのが大変みたいですね。私は高血圧なので、すっきりと朝起きれます。


高血圧は改善しないといけないのですが、、、実は健康診断で指摘されているので現在、悩み中です。治療法は私の場合はアルコールが原因なのはわかっているので、ねるべく平日は禁酒を心がけています。

 

さて、朝起きる時に目覚まし時計を使うひとが多いと思います。会社勤めの人は遅刻できないので、間違いなく使いますよね。


目覚まし時計も色々とあるのですが、耳が不自由な方、音で朝起きたくない方はADESSO 目覚まし時計 振動式が便利です。

「ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式 デジタル ブルブルクラッシュ ダブルアラーム ホワイト MY-106」

f:id:merrywhite:20200912103722j:plain

商品の説明

●設定した時刻に振動で起こす目覚まし時計
●2つの時刻を設定できるダブルアラーム機能
●アラームは、音・振動・音と振動の3種類から選べます
二度寝を防止するスヌーズ機能や、暗いところでも時刻を見ることができるバックライト機能付き
●液晶部分をたたんで枕の下にセットして使います
●耳の不自由な方、通常のアラーム音では起きられない方、隣で寝ている人を起こさず起きたい方にオススメ



アラームは振動だけでなく、音・振動・音と振動の3種類から選べますので、途中で音がいいと思ったら変更もできますね。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

ベッドサイドのフローリングに置いてみました
スマホのバイブが少し強くなったものだろうと思っていましたが、想像以上の振動に飛び起きました。
ブルブルというよりガタガタと振動します
電池蓋を開けるとバイブモーターが見えますが、スマホ等とは比較にならない大きさですね。
振動が強いわけです
アラームは2つセットできて、それぞれスライドボタンで入り切りできてとても便利です。

スマホも確かに使えますが、こちらのほうが圧倒的に振動が強いみたいです。コンパクトで使いやすいので、振動で起きたいという方は参考にしてみてください。

 

※ポイントサイトのハピタスならヤフーショッピング、楽天のお買い物で購入金額の1%のポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは現金、WEBマネー、アマゾンポイントなどに交換できます。

 ⇒ハピタスの無料登録、利用はこちらから