よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

多機能で口コミ評価高い アデッソ 目覚まし時計 振動式 電波時計 大音量 MY-96

以前、スマホだけを目覚まし時計に使っていて、スマホの充電を忘れたまま寝てしまって、当然、スマホの目覚ましがならずに遅刻した経験があります。

 

後にも先にも遅刻をしたのはそれくらいなのですが、ちょっと大失敗でした。今は早寝早起きをしているので、遅刻をすることはありませんが、目覚まし時計はやっぱり重要です。

 

後、目覚まし時計は保険になるので、スマホだけでなく、目覚まし時計を買っておくといいと思います。 

 

個人的には目覚まし時計には多機能を求めてなかったので、セイコーの安い物を買って使っているのですが、目覚まし時計に機能性を求める方に、満足していただける商品があるので紹介します。

 

多機能で口コミ評価高い アデッソ 目覚まし時計 振動式 電波時計 大音量 MY-96です。

 

ADESSO(アデッソ) 目覚まし時計 振動式 電波時計 大音量 ブラック MY-96

f:id:merrywhite:20210330075955j:plain

 

 ●時刻合わせ不要の電波時計。大音量と強力な振動の2種類選べるアラームが特長の目覚まし時計。
●アラームは2つの時刻を設定可能。表のディスプレイに設定時刻を表示。
●付属のシェイカーを枕の下に入れて振動で起こします。また、大音量の電子音は3段階の切り替えができます。
●振動と大音量の同時使用も可能です。

 

f:id:merrywhite:20210330080026j:plain

 

ユニークで役立つアイテムを ADESSO
アデッソ株式会社は2018年に創立25周年を迎えました。これからもお客様に愛される商品を提供するため商品開発・品質管理に注力してまいります。

f:id:merrywhite:20210330080106j:plain

 

商品企画から検品、販売まで
日本国内にて検品を実施し、商品の品質管理に力を入れています。お客様のお手元に届くまで最善の努力をさせていただきます。

 

電波受信機能
電波は条件の良い時は発信所から1.000~1.200km離れた距離でも受信可能とされ、ほぼ日本全国をカバーしています。ただし、受信範囲内であっても天候・地形・建物・時間帯・置き場所・時計の向きなどの影響で受信できない場合がございます。その場合はクオーツ時計として製品仕様に記載された精度で動作します。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

聴覚障害者ですので、家族に迷惑かけず、自分だけ利用できる目覚ましを探していました。二ヶ月使って、良かったのは、
① 音をOFFにできること。
② 時刻設定が二段になっているので、寝過ごしを防げること。
③ 時刻などの表示の明るさが、4段階で調節できるので、明るくて困ることがないこと。
④ 振動が強く、寝過ごしたlことがないこと。
⑤ 設定もわかりやすく、扱いやすいこと。
といった点です。僕にとっては、必要十分な良い買い物でした。」

 

「これほどまでに使用者の便利を考えてくれる目覚まし時計に出会えて幸せです。
1)アラーム1・2と別々に2通り設定できるのは深夜・早朝と2交代勤務の自分にとっては大変ありがたい機能です。
2)しかも時間設定を設定するために「戻す、進める」の変換がものすごく早いので設定変更が楽です。
3)電波不良になる電波時計も結構ありますが、この時計の場合はコンクリート建て住居の奥の寝室でも電波不良が全くないのはすごいの一言!
4)ディスプレイの明度調整もクッキリ、やや暗い、暗い、非表示と4段階できるので就寝時光度が気になる人にも最適です。
5)アラーム音量も大中小と設定ができるので起床に問題ありません。
6)シェイカーの機能も最高です。就寝時に枕の下にセットしておけば大概の人は起床できます。
  シェイカーの振動量も大小に設定できるのですが小でも振動量はすごいです。
自分的には液晶に文字が浮き出るタイプが好みなのですが、さらにこの目覚まし時計は時刻は白色
アラームはブルーでセットした場合には赤色でセットしたアラームにonが付くので、
セットの再確認がとても分かりやすいです。文字の発色もすごくきれいだと思います。
以上の理由でこの時計を作った人は使う人の便宜を最優先に機能を盛り込んでくれていると感じます。
もし現行の目覚ましが壊れてもても次回もこの時計を間違いなく使用します。」

 

レビューの評価が高いことがわかります。目覚まし時計にこだわっている方におすすめです。後、振動でおきれるのもいいですよね。

 

本体サイズ:(約)高さ4.2×幅16.0×奥行き6.3cm
本体重量:約181g
機能:電波受信機能 (自動受信/手動受信)、電子音アラーム(3段階調整)、スヌーズ機能、ダブルアラーム設定、振動式アラーム(2段階)、カレンダー表示、液晶画面明るさ切替
電源:ACアダプター、単4形マンガン乾電池×3本 (補助)