よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カシオ 目覚まし時計 大音量 電波 アナログ ツインベル TQ-720J-7JF 音が小さいと朝起きれない方向き

私は高血圧なので朝はそこまで苦手ではないですが、妻とか子供はたまに寝坊をすることがあります(笑)

 

妻はゲームが好きで子供が寝た後にプレーするので夜更かしして、起きれないことがあります。

 

私は仕事終わりにお酒を飲んですぐに寝るので、朝はわりと大丈夫ですが、人によっては全然起きれないという人もいるかもしれません。

 

以前の会社でも若い人が寝坊が多くて問題になっていましたが、人によっては朝は苦手という方もいると思います。そこで、カシオ 目覚まし時計 大音量 電波 アナログ ツインベル TQ-720J-7JF 音が小さいと朝起きれない方向きにおすすめです。

 

CASIO(カシオ) 目覚まし時計 大音量 電波 ホワイト アナログ ツインベル TQ-720J-7JF

 

商品紹介
●シンプルなデザインにモノトーンカラーを採用した、モダンでインテリアにも馴染む目覚し電波時計

 

3針タイプで時刻アラーム機能のみのシンプル機能だが、止めてもまた鳴るスヌーズ機能やライト機能のほか、時刻アラームセット時に秒針が停止し耳障りなコチコチ音がしない秒針停止機能や大音量アラームも搭載している

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「朝起きるのが苦手な娘の要望にぴったりな目覚まし時計を探していました。音量は今まで使っていたものよりもかなり大きく、大満足だったようです。」

 

スマホだとサウンドの種類にベルの音を選んでも弱い時があります。(要は起きられない。)
そこで物理ベル式目覚ましとなるのですが、スマホに慣れると時間がずれるのが気になりますよね。この目覚ましは物理ベル式でありながら電波時計というのが気に入りました。」

 

「めちゃくちゃうるさいです。iPhoneアラームの50倍くらいうるさいので注意が必要です。当方、二度寝気質のため、すぐに二度寝しないように遠く離れたところにこちらの目覚ましをセットしております。止めに行くには一旦立ち上がらなければならないので二度寝できなくなります。ちなみに、遠くにおいても起きれないことは絶対にないです。近所迷惑になるくらいうるさいので、恐怖のあまり絶対に起きなくてはならない衝動に駆られてしまいます。寝坊しやすい人におすすめの一品です。」

 

音が大きいので音が気になるアパートとかだと使えないかもしれませんが、音が小さいと起きれない方に大音量でおすすめです。

 

 

Size:●現品約11.3×15.1×7.7cm
Color:ホワイト
素材 ●樹脂枠
仕様 常温保存 中国